最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

給食献立

画像1
ごはん 牛乳 カレイの竜田揚げ 肉じゃが せとか
残さず食べましょう!

給食献立

画像1
バターロール 牛乳 ストロベリー かぼちゃチーズフライ とり肉とまめのトマト煮
残さず食べましょう!

給食献立

画像1
わかめごはん 牛乳 とり肉とレバーのなんばんづけ いなか汁
残さず食べましょう!

本日の給食について

給食センターの栄養士さんからお便りが届きました。

とり肉とレバーの南蛮づけの調理の様子です。
レバーに片栗粉をまぶして油で揚げて、長ねぎ・しょうが・さとう・酢・しょうゆ・豆板醤で作った南蛮だれにからめました。
レバーが苦手な人も食べやすい味になっていますので、一口から挑戦してほしいです!
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
カレーパン 牛乳 マカロニのクリーム煮 やさいスープ イヨカン
残さず食べましょう!

給食献立

画像1
麦ごはん 牛乳 サンマのおろし煮 じゃがいものそぼろ煮

あいさつ運動

2月のあいさつ運動がありました。ありがとうございます。今日から登校班も新しい班編成で、班長が5年生以下のお友だちとなりました。来年度もしっかり頼みますよ。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
ごはん 牛乳 いりどうふのつつみやき ねぎの油みそ さわにわん
日本型食事献立です。
残さず食べましょう!

給食献立

画像1
みそラーメン 牛乳 しそぎょうざ いちご
残さず食べましょう!

給食献立

画像1
ごはん ひじきのりつくだ煮 牛乳 くるまぶの煮しめ じゃがいものみそ汁 クレープ
残さず食べましょう!

中学校体験入学

次に理科の授業を体験しました。緊張も薄れ、普段通りにできたようですね。
画像1
画像2
画像3

中学校 体験入学

先ずは先輩方の授業を見学しました。みんな少々緊張気味でした。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
食パン チョコレートクリーム 牛乳 ハートのコロッケ クラムチャウダー
残さず食べましょう!

2月の図書ボランティア(読み聞かせ)

その3
画像1
画像2
画像3

2月の図書ボランティア(読み聞かせ)

その2
画像1
画像2
画像3

2月の図書ボランティア(読み聞かせ)

2月の図書ボランティアで「読み聞かせ」が実施されました。どのクラス、学年も真剣に目を輝かせながら聞き入っていました。なお、5学年には、「ブラックシアター」が開催されました。図書ボランティアの皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
ごはん 牛乳 さばのこんぶしょうゆやき ぶた汁 デコポン
残さず食べましょう!

給食献立

画像1
きつねうどん 牛乳 さつまいもの天ぷら いよかん
残さず食べましょう!

総合学習

6年、「総合学習」学区内で茶道教室をお開きになっています方の私宅にお招き頂き、日本古来の茶道の文化に触れ体験をしてきました。
とてもよい経験になりましたね。ありがとうございました。(足のしびれは、なおったかな?)
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
まぜこみツナごはん 牛乳 厚焼きたまご なめことだいこんのみそ汁

残さず食べましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897