最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:2
総数:162738
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

1年生、国語。ドリルを用いて最後のまとめをしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようす

1年、学級活動「コンピュータと友だち」。クリックやダブルクリックに慣れる学習です。みんな真剣ですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、生活科「もうすぐ2ねんせい」。今までの作品をまとめておく大きなバックに思い出の絵を描いていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語。今まで暗記してきた文章をみんなで発表していました。全員できました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、体育。「ボールけり遊び」。ゴールめざして ドリブル、シュート!!。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語。ドリルを使った「話し方」の学習をしていました。今までの復習を兼ねて発表をしています。

画像1
画像2
画像3

朝の様子

画像1
画像2
1,2年生は、授業が始まる前、校庭へ出てなわとびで体力作りに励んでいました。

授業の様子

1年、書写「かくのながさと ほうこう」。長い「横画」を見つけて書くのと、画の方向の違いを確かめながら書いています。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「おもい出して かこう」。自分で書きたい内容を集めておいたので、書き方を聞いて、いよいよ書き出していきます。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「おもい出して かこう」。書いた文章を読み返して間違いなどを正しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、図工「みて みて おはなし」。にじ色の魚で、島をたんけんするというおはなしの絵を描いています。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「だって だっての おばあさん」。登場人物の行動が書かれている部分を見つけ書き出しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「ずを つかって かんがえよう」。図を基に構造をとらえ,立式について考えています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、体育「ボール投げ遊び」。内野の人に向かってボールを当てる活動です。ボール投げも上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

低学年なわとび交流会

本日、3校時体育館で「なわとび交流会」を実施しました。今までの練習の成果を存分に発揮して欲しいです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数 今までの復習をしています。たし算、ひき算がきちんとできるか先生と確認しています。自分の番が来るまで自席で復習しています。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の授業参観

今年度最後の授業参観にご来校いただき誠にありがとうございました。子どもたちの活躍ぶりの一端をご覧下さい。1年、生活科「できるようになったことをしょうかいしよう」
画像1
画像2

授業の様子

1年、図工「なにが でてくるかな」。箱から飛び出すものを思い付き,形や色などを考え完成しました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、図工「なにが でてくるかな」。息を吹き込むと膨らむポリ袋の特性を生かした仕組みを使って,楽しいおもちゃをつくっています。
画像1
画像2
画像3

図工の作品

その3
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 学年始休業
4/6 入学式・第1学期始業式 春の交通安全運動〜15
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897