最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:5
総数:162666
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

2年生、算数。こちらはプリントで力をつけています。
画像1
画像2
画像3

授業のようす

2年、生活科「すてきな3年生になろう」。2学年のまとめをきちんとして次の学年へ進んで行きましょう。学年のまとめとして、文集作りをしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、道徳。「いわきっ子 チャレンジノート」に自分の思いを書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、体育「ボールけりゲーム」。二人組でドリブルの練習です。上手にできています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語。学年の総合問題と復習をしていました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、学級活動「リレー大会をしよう」。自分たちで決めた集会活動が始まりました。最初に大会の内容を計画委員会から説明しているところです。


画像1
画像2

朝の活動

1,2年生その2
画像1
画像2

授業の様子

2年、体育「ボールけりゲーム」。二チームに分かれてボールけりゲームをしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「できごとや気もちがつたわるように書こう」。事柄と事柄のつながりに気をつけて,文章を書き上げています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、図工「クミ クミックス」。切って形を変えた紙に切り込みを入れて、いろいろな組合せ方を工夫しながら、新しい形を作り出しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「お話を,そうぞうしながら読もう」。自分で選んだ本についての紹介をしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「楽しかったよ,二年生」。「思い出文しゅうを作ろう」という学習課題を設定し,学習を進めています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、学級活動「思い出会でやることをきめよう」。クラス替えをする前にみんなで思い出を作るために話し合い活動をしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、算数「2年の ふくしゅう」。既に習った内容について解決の仕方を学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「お話を,そうぞうしながら読もう」。発展学習として、みんなに知らせたい本の紹介文を書いています。

画像1
画像2
画像3

低学年なわとび交流会

2年生が挑戦中
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、算数「やってみよう」。テープものさしで、いろいろな物を測って、その結果を黒板に貼っています。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の授業参観

2年、生活科「あしたへジャンプ」
画像1
画像2

今年度最後の授業参観

2年、生活科「あしたへジャンプ」
画像1
画像2

今年度最後の授業参観

1年、生活科「できるようになったことをしょうかいしよう」
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 学年始休業
4/6 入学式・第1学期始業式 春の交通安全運動〜15
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897