最新更新日:2018/11/27
本日:count up3
昨日:0
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

2年、生活科「まちたんけん」。明日は見学学習。明日、質問する内容を考えていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、算数「たし算とひき算のひっさん」。9+4の仕方について、ブロックを使って確認しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「読んで考えたことを書こう」。動物園の獣医さんのお話について考え、自分の意見を書く学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、生活科「まちたんけん」。中学校の下の小川でザリガニを採ってきました。「校長先生、ザリガニ自分で採りました。」とか「ザリガニ触れるよ」など、得意げに話してくれました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、算数「たし算とひき算のひっ算」。先ずは「めあて」を書いて授業の始まりです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「読んで考えて事を書こう」。新出漢字の学習です。しっかり学習してくださいね。
画像1
画像2
画像3

4年生への音楽祭応援メッセージ

全校で取り組んでいる、音楽祭に向けての4年生への応援メッセージを2年生も作成していました。2年生なりに一生懸命でしたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、図工「ひみつのたまご」。自分だけの秘密のたまごが完成に近づきだしました。思いの詰まった素晴らしい作品ばかりですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、体育「リレー遊び」。折り返しリレーです。大きな声で一生懸命応援していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「ことばであそぼう」。先ずは、しっかり教科書を読みましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「カンジーはかせの大はつめい」。漢字同士を合体させると、違う漢字になることの学習です。「日」+「生」=・・・?。しっかり手が挙がっていますね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、図工「ひみつのたまご」。自分だけの秘密のたまごを描いています。中には何が入っているのかな。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、算数「計算のくふう」。いろいろと計算の仕方を考えて、黒板に書き上げていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、体育「ボールゲーム」。紅白の分かれてベース型ボールゲームをしていました。みんな、一生懸命運動したり、応援したりしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、図工「くしゃくしゃ ぎゅっ」。紙をくしゃくしゃにして、たのしい友だちを作っています。まずは袋に新聞紙を入れて・・・。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、算数「計算のくふう」。2学期のお勉強の復習から入っていました。2学期も頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「こえに出して詠もう」。先ずは導入で、先生が黒板に書いたことを一生懸命ノートに写していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「夏がいっぱい」。夏休みにやってきたことを想定しての文章作りです。夏休みが終わったら、経験したことをたくさん文にまとめてくださいね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、生活科「大きくなあれ わたしのやさい」。そろそろ収穫ができるお友達もいましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「本は ともだち」。ある段落の「主人公とそのママ」の行動や思ったことについて学習していました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 学年始休業
4/6 入学式・第1学期始業式 春の交通安全運動〜15
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897