最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業参観

2年
画像1
画像2
画像3

授業参観

2年
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年算数、「おぼえているかな」。プリントでも今までの復習を行っています。覚えているかな?
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「スイミー」。新出漢字の学習です。きちんと書き順を覚えましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年国語、「お話を読んで・・」。スイミーの最終章を読み上げています。どの子も、はっきりとした声で朗読していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年体育、「水遊び」。先ずは、水に慣れるために、水中を歩くことからです・・・。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 2年国語、「ほんは ともだち」。今日は、お話クイズの発表会です。ちょっぴりドキドキしながら発表しているのが伝わってきました。でも、相手に伝わるように一生懸命発表できましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年国語、「ほんは ともだち」。お話クイズをしようということで、読んだお話で、問題を作り、みんなで楽しもうというものです。どんなクイズを作ろうかな・・・。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年算数、「3けたの数」100より大きな数について、ブロックなどを使いながら自分の考えをまとめていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年国語、「お話を読んで 感想を書こう」。新出漢字の練習をしていました。覚えるときにしっかり覚えてしまいましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年国語、「スイミー」。物語に出てくる「生き物」との関わりについての学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年国語、「組み立てを考えて、知らせよう」。今日は、まず知らせたいものの絵を完成させているようです。今後は、これを知らせる文を考えていきます。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年図工、「ざいりょうから ひらめき」。そろそろ作品も完成のようです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年国語、「ほうこくする文章を書こう」。文章を書くときの基本となる約束事について学習していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年国語、「かんじのひろば」。「は」や「を」を正しく使うお勉強です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年生活科、「どきどき わくわく まちたんけん」2。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年生生活科。「やさいをそだてよう」どんなやさいを育てたいかについて、学習していました。今から楽しみですね。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 学年始休業
4/6 入学式・第1学期始業式 春の交通安全運動〜15
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897