最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:4
総数:162736
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

5年生、算数。今までの復習を兼ねて、プリントで力をつけています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、朝の授業前に自分の作品を持ち帰るために整理をしています。もう少しで今年度も終わりですね。最後まで頑張りましょう。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、家庭科「家族と ほっとタイム」。みんなで協力して実習を行っています。今回の調理実習を是非とも家族にも披露してあげてくださいね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、家庭科「家族と ほっとタイム」。今回の調理実習を是非とも家族にも披露してあげてくださいね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、卒業式の練習をしています。今回は、式歌を重点的に行っていました。
画像1
画像2
画像3

朝の活動

5年生は、運動身体つくりプログラムで体力作りです。
画像1
画像2

授業の様子

5年、理科「電流がうみ出す力」。電磁石を作って電流を流し,電磁石の性質について調べようとしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、書写「手書きで文字を伝えよう」。書写で学習したことを生かして手紙を書いています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、そろそろ卒業式の練習が入ってきました。
画像1
画像2

授業の様子

5年、図工「伝え合いたい思いや気持ち」。伝えたいことや大切な場所への思いを考え,形や色のイメージをもち作成しています。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、図工「伝え合いたい思いや気持ち」。伝えたいことや大切な場所への思いを考え,形や色のイメージをもち作成しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、国語「特色をとらえながら読み,物語をめぐって話し合おう」。登場人物の人柄や作品のおもしろさについて考えを深めています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、外国語活動。「スピーチをしよう」。英語でじゃんけんゲームをして交流を図っています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、図工「た立ち上がれ!マイ・ライン」。つくりながら思い付いたアイデアを生かして,形を整えたり装飾を加えたりしていました。そろそろ完成でしょうか。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、体育。なわとび交流会のための練習を兼ねてみんな一生懸命活動していました。
画像1
画像2

今年度最後の授業参観

5年、道徳「ポイ捨て カッコ悪い!」
画像1
画像2

今年度最後の授業参観

5年、社会「わたしたちの生活と森林」
画像1
画像2

授業の様子

5年、図工「刷り重ねて表そう」。出来上がった作品をお互いに鑑賞し合うための「コメント」を考え書いています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、図工「刷り重ねて表そう」。多色刷り、そろそろ完成でしょうか。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、算数「円のまわりの長さ」。円周の長さと直径の長さの関係についてグループで学び合っています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 学年始休業
4/6 入学式・第1学期始業式 春の交通安全運動〜15
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897