最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:2
総数:162738
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

6年生、国語。中学校へ向けてしっかり力をつけていってくださいね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、学級会「お楽しみ会をしよう」。グループに分かれて、どんなことをしようかと相談をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、図工、卒業制作として、オルゴール作りをしています。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、図工「アミアミアミーゴ」。一枚の短冊を編み込んで作品を作る学習です。最初は難しいですが、調子が出てきたようです。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、国語「卒業するみなさんへ」文章を特徴づける語句と語句との関係や表現技法の工夫に気づきながら朗読をしています。

画像1
画像2
画像3

朝の活動

朝の時間を活用して、卒業式の練習です。
画像1

授業の様子

6年、卒業式の練習に入りました。当日も真剣な態度で臨みましょう。

画像1
画像2

授業の様子

6年、図工「版から広がる世界」。大分出来上がってきました。細かい作業は大変そうです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、社会 単元まとめのテストのようです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、社会「世界の国々と日本の交流」。政治や経済,文化やスポーツなど,世界の国々と日本の交流について調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、国語「卒業するみなさんへ」。自分の思いや考えが伝わるように朗読をすることができるよう練習中です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、外国語活動。「日本を紹介しよう」。昔話を英語劇で表現します。グループでシナリオ作りに挑戦です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、理科「地球に生きる」。自分たちの生活を振り返りながら,これからの環境との関わり方についてインターネットで調べ,整理していました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、算数「算数卒業旅行」。他の国の算数に興味をもち,他国の数の唱え方に触れていました。

画像1
画像2
画像3

今年度最後の授業参観

6年、学級活動「親子ふれあい集会」
画像1
画像2

授業の様子

6年、図工「版から広がる世界」。さすがに6年生の作品は、細かく彫り上げている作品が多いですね。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、理科「地球に生きる」。人と空気や水などとの関わりとそれが環境に及ぼす影響や,環境の変化が人の暮らしに及ぼす影響についての学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、算数「算数のまとめ」。図形の性質を利用して、面積に関する学習内容の理解を深めています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、家庭科「家族の一員としてできること」。家庭で使えるようにとランチョンマットの作成中です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、外国語活動、英語で昔話のシナリオ、配役を決めていました。どんな仕上がりになるか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 学年始休業
4/6 入学式・第1学期始業式 春の交通安全運動〜15
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897