最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:2
総数:162726
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

1年、算数「ひきざん」。12−3の計算の仕方をブロックを使って考えいます。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「ひきざん」。先ずは前回までの復習をしました。今までの「ひきざん」きちんとできていますね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「たしざん」。先ずはカードを並べて、その後、繰り上がりのある1位数どうしの加法計算の練習をします。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「まちがいを なおそう」。助詞「は・を・へ」などの使い方を正しく理解できるように確かめています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、体育では体力作りで、校庭を元気に走っていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「かたちあそび」。似ている形を友だち同士で関わり合いながら、見つけています。
画像1
画像2
画像3

学習発表会

本日は、子どもたちのために悪天候のなか、学習発表会にお出で頂きありがとうございました。子どもたちものびのびと表現できました。それに対する大きな拍手ありがとうございました。今後ともご協力ご支援をよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、昨日「校内学習発表会」があり、それを生かして微調整をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「かたちあそび」。空き箱や空き缶を積んだり重ねたりして、その概形や特徴、機能を理解する学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「たしざん」。学習内容の定着を確認するために「しあげ」に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

給食の様子

その2
画像1
画像2
画像3

給食の様子

 1年生、みなさん もりもりと食べていました。おかわりしている子もいましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「たしざん」。3+9の繰り上がりのあるたし算について考えています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、学習発表会の練習を体育館で行いました。大分舞台にも慣れてきましたね。
画像1
画像2

授業の様子

今日は、ALTの先生が住んでいる国の様子を紹介してもらいました。興味津々と紹介の内容について聞いていました。
画像1
画像2

授業の様子

1年、国語「くじらぐも」。役になりきって音読の練習をし,動作を入れながら音読をしています。
画像1
画像2

授業の様子

1年、学習発表会の練習も、舞台で行うことが多くなってきました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「こえに だして よもう」。「くじらぐも」で、「くじらぐも」がしたことについて順番に調べていく学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、学習発表会の練習を体育館で進めていました。先生のお話も上手に聞けています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、学習発表会の練習を体育館を使って行っています。しっかり声が出せるように頑張っています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897