最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:2
総数:162726
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

3年、算数「重さ」。プリント学習で、まとめをしっかり行っていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、総合「赤井についてくわしく調べよう」。その2
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、総合「赤井についてくわしく調べよう」。赤井の昔の様子を地域の方からお話を聞いたり、赤井の高齢者クラブの方から昔の遊びを学んだりしました。最後に手作りの「竹とんぼ」を頂き、全員にっこりです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、体育「フットベースボール」。先ずは、蹴る練習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語、「おもしろいと思うところを,しょうかいしよう」。「3年とうげ」を読んで、おもしろいと思うところをしょうかいしよう」ということで、学習を進めています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、算数「重さを数で表そう[重さのたんいとはかり方]」。重さを測定する計器を自作して、いろいろな文房具などの重さの比べようとしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語「おもしろいと思うところを,しょうかいしよう」。新しく入った単元なので、先ずは、難しい言葉の意味調べをします。
画像1
画像2
画像3

学習発表会

その6
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、算数「小数のいろいろな表し方」。2.8を数直線に表し,友だちのいろいろな見方や表し方を聞いて自分の意見と比べています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語「おもしろいと思うところを,しょうかいしよう」。「3年とうげ」の最初です。むずかしい言葉について調べようとしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語「食べ物のひみつを教えます」。この後、自分が文章を書いていくのに参考にするために、教科書がどのように書かれているか、「すがたをかえる大豆」を参考にして,「初め」「中」「終わり」の構成の文についての学習をしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、算数「小数のしくみ」。数直線を基に,小数の大小についてグループになって話し合いながら答えを導き出しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、算数「はしたの大きさの表し方を考えよう[小数]」。小数の大小関係について学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、算数「はしたの大きさの表し方」。テープの長さをcm単位で表すことをお友達と調べながら学習しています。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年生、体育館での学習発表会の練習も大分慣れてきましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年生は、学習発表会で使う物を自分たちで作成中でした。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語。新しい学習内容に入ったので「新出漢字」を習っています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、今日はお隣のクラスの書写作品です。上手になってきていますね。
画像1
画像2

授業の様子

3年、習字の作品です。上手になってきました。
画像1
画像2

授業の様子

3年、書写「左はらい 右はらい」。「大」という字でそろそろ清書提出でしょうか。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897