最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:0
総数:162739
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

6年、国語、「平和のとりでを築く」。調べ学習でコンピュータ室を利用しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、国語「鳥獣戯画」を読む」。新出漢字の学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、薬物乱用防止講座。保健福祉センター所員の方をお呼びしての「薬物乱用防止講座」を開催しました。今回は、その中でも「たばこ」に関する講座です。皆さん真剣に聞いていましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、算数「速さの表し方を考えよう[速さ]」。単位量当たりの大きさの考えを基に,速さの比べ方を式を用いて考え,説明しようとしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、外国語活動。食べ物とそのあの味について外国語で会話をしています。
画像1
画像2
画像3

学習発表会

その7
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、国語「自分の感じたことを,朗読で表現しよう」。宮沢賢治の他の作品を読んで友だちに紹介する学習をしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、朝の活動の時間を利用して、学習発表会の招待状を作成していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

今週の水曜日は「校内学習発表会」です。仕上がってきましたね。
画像1
画像2

授業の様子

6年、理科「変わり続ける大地」。災害から生命を守るためにできることを考えて,プリントにまとめています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、算数「反比例」。反比例の意味について学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、国語「意見を聞き合って考えを深め,意見文を書こう」。未来がよりよくあるための自分の意見文を書いています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、算数、単元テストを行っていました。皆さん頑張ってくださいね。
画像1
画像2

授業の様子

6年、書写「文字の中心」。「ふれあい」という文字を題材にひらがなの筆使いと、文字の中心について練習します。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、国語、「意見を聞き合って考えを深め,意見文を書こう」。感じ取った自分の思いが伝わるかどうかを相互評価しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、学習発表会の練習ですが、場面毎でグループになっての練習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、国語、「意見を聞き合って考えを深め,意見文を書こう」。書いた意見文で,グループ毎に交流しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、国語、「意見を聞き合って考えを深め,意見文を書こう」。考えをもとに,構成を工夫して、自分の意見を伝える文章を書いています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年生も、図工、校内絵を描く会の作品に入っています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年の交通教室は五校時に実施されました。直線、カーブ、8の字等をこなしていました。道路でも十分安全に気をつけて乗ってくださいね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897