最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162745
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

方部音楽祭

画像1
画像2
演奏前の少々緊張気味な子供達です。

方部音楽祭

画像1
会場に無事つきました。演奏頑張ってくださいね!

給食献立

画像1
バーガーパン 牛乳 スライスチーズ ハンバーグテリヤキソースかけ 大麦入りミネストローネ
残さず食べましょう!

栄養士さんから

 和食の汁物を調理するとき、昆布や煮干し・かつお節などを使って「だし」をとっていますが、実は洋食のスープのときにも「だし」をとることがあります。
 今日のミネストローネは、セロリの葉を使った野菜からの「だし」をとって調理しました。
 セロリの茎の部分は具材として、葉の部分は「だし」として、無駄なく使用しています。トマトのうま味との相乗効果で、美味しいスープになりました♪
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
ごはん 牛乳 さんまの塩焼き とうがんのスープ イチゴゼリー
残さず食べましょう

図書ボランティア

学校司書の先生と図書ボランティアさんが、新しく入った本(”子どもの本”総選挙本100冊)のカバーを付けています。大変ですがよろしくお願いします。仕上がった本から順に、子どもたちに順次貸し出しをしていきます。
画像1

音楽祭激励会

その2
画像1
画像2
画像3

音楽祭激励会

本日、大休憩に「方部音楽祭激励会」を行いました。4年生素晴らしい仕上がりです。当日が楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
五目うどん 牛乳・コーヒー ちくわに磯辺揚げ 梨
残さず食べましょう!

給食献立

画像1
ごはん 牛乳 サバの昆布しょうゆ焼き ヒジキとベーコンの炒め物 秋なすのみそ汁
残さず食べましょう!

職場体験

赤井中学校から3名のお友達が「職場体験」として、本校に来ました。将来への視野を広げるという意味や、「先生」という職業の仕事の様子を知る良い機会かと思います。1日しっかり体験(学習)していって下さいね。
画像1

給食献立

画像1
ツナごはん 牛乳 鶏肉のバジル焼き たまごスープ はちみつレモンゼリー

ALT

本日より新しいALTの先生がきました。以前の先生同様に楽しく外国語の学習をすすめて欲しいですね。よろしくお願いします。先ずは、クラス全員の自己紹介から入りました。
画像1
画像2
画像3

虫歯治療

夏休みを利用して虫歯の治療をしてきたお友達がいました。各クラスで、2学期早いうちに虫歯治療100%を目指しましょう。
画像1

ありがとうございました

夏休み中のお世話 ありがとうございました。
子どもたちが、種とりの学習を進めることができました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
食パン いちごジャム 牛乳 ハムサラダフライ ジュリエンヌスープ
おいしく 残さず食べましょう

縦割り班お話会

その5
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その4
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その3
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その2
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897