最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162744
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

1年、算数「おぼえているかな?」。今までの復習問題に取り組んでいましたが、みなさんきちんと覚えていたようで、一生懸命に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、図工「おって たてたら」。自分や友人の作品を見て,面白い形や表現を感じ取っていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「なんじ なんじはん」。模型時計を使って,お友達と一緒に、表された時刻を読んだり,指示された時刻を表したりしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、図工「おって たてたら」。紙を折って立てた形から、思いついたものをつくっています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、生活科「せわを つづけよう」。大分 あさがおの花が 咲くようになってきました。この後も、しっかり お世話をしましょうね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「10より おおきい かず」。計算カードで力をつけています。夏休みも、習った事を忘れないように計算カードで練習しましょう!!
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「たし算と ひき算」。数の構成(10といくつ)に基づいて,10+5の式に表し,計算の仕方を考えています。
画像1
画像2

授業の様子

1年、国語「おおきな かぶ」。登場人物と,増えていく順序を確かめながら、お話の設定と展開を学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、体育「水遊び」。大分、水にも慣れてきたようです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「10より おおきい かず」。10をひとまとまりにして数えるよさに気づき,ものの個数を数えようとする学習です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897