最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:7
総数:298226
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

黄色い帽子をいただきました。

本日、明るい社会づくり運動福島県連絡協議会のメンバーの方が来校され、新一年生にと黄色い帽子を届けてくださいました。いただいた帽子は、4月6日の入学式当日、式の中で子ども達に贈呈します。ありがとうございました。
画像1

離別式NO7

9名の先生方の新天地でのご活躍を期待しています。これまで本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

離別式NO6

たくさんの保護者の方々にもお見送りいただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

離別式NO5

お別れは、互いに寂しいものです。
画像1
画像2
画像3

離別式NO4

児童代表によるお別れの言葉と花束贈呈では、転出される教職員もたくさんことを思い出されたのでしょう、とても感動していました。
画像1
画像2
画像3

離別式NO3

支援員のY先生は、小名浜二小の子ども達と接したおかげで、教育の素晴らしさを再確認することができたそうです。4月からは保育士として活躍することになりました。おめでとうございます。9名の先生方の今後ますますのご活躍をお祈りしております。
画像1
画像2
画像3

離別式NO2

転出する教職員の話を真剣に聞く子ども達の姿。その素直さに感動しました。
画像1
画像2
画像3

離別式

本日、年度末の人事異動に伴う教職員と子ども達との離別式を行いました。転出する教職員からは、本校での思い出や子ども達に対する厚いメッセージが送られました。
画像1
画像2
画像3

教室移動

今日は、新6年生が教室移動の手伝いのため登校してくれました。全員が一生懸命に手伝ってくれたおかげで、スムーズにできました。4月からの新6年生の活躍が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

修了式NO2

式に臨んだ全員の態度に一つ進級するという自覚が見られました。たいへん立派でした。保護者の皆様、お子さんの今年一年の頑張りを褒めてあげてください。
画像1
画像2
画像3

修了式

卒業式に先立ち1年生から5年生までの修了式を行いました。それぞれの学年の代表に修了証書を授与しました。どの学年もとても立派な態度でした。
画像1
画像2
画像3

陰の立役者

本日の卒業証書授与式が滞りなく出来なのは、5年生の頑張りも大きかったです。会場作りをはじめ、朝の清掃など、率先して行動していました。素晴らしい活躍でした。まさに陰の立役者です。
画像1
画像2
画像3

第77回卒業証書授与式NO11

私たち教職員は、これからも子ども達一人一人をずっと見守り続けます。本日は本当におめでとうございました!
画像1
画像2
画像3

第77回卒業証書授与式NO10

保護者代表の方から感謝の言葉をいただきました。私たち教職員一同にとって身に余る光栄です。
画像1
画像2

第77回卒業証書授与式NO9

子ども達一人一人の幸せを願うばかりです。
画像1
画像2
画像3

第77回卒業証書授与式NO8

子ども達の姿に逞しささえ感じました。
画像1
画像2
画像3

第77回卒業証書授与式NO7

退場するときまで立派な態度でした。
画像1
画像2
画像3

第77回卒業証書授与式NO6

男子も変声期にもかかわらず精一杯歌おうとしている姿が、見ている人をさらに感動させました。
画像1
画像2
画像3

第77回卒業証書授与式NO5

歌声も歌う態度もとても立派でした。
画像1
画像2
画像3

第77回卒業証書授与式NO4

卒業生の代表に卒業祝い品(英和辞典・証書フォルダー)が授与されました。中学校でもしっかり勉強してほしいと思います。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508