最新更新日:2021/03/25
本日:count up2
昨日:8
総数:298303
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

授業のようすです(2年生)

2年生の書写の授業のようすです。学年のまとめの学習をしていました。子どもたちは、ひらがな、かたかな、漢字を丁寧に書いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、鰯の土佐煮、肉じゃが、カミカミ昆布でした。
画像1

授業のようすです(1年生)

1年生の体育の授業のようすです。宝取り鬼遊びの学習をしていました。子どもたちは、宝(ボール)を運ぶチームと運ぶ人を捕まえるチームに分かれて、自分の役割を果たそうと頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の図工の授業のようすです。幸せを運ぶカードの学習をしていました。子どもたちは、できあがったカードについての説明を書いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、納豆、切り干し大根のふくめ煮、わかめ汁でした。
画像1

授業のようすです(3年生)

3年生の社会科の授業のようすです。いわき市の歴史をテーマに学習していました。子どもたちは、年表を見ながら、市の出来事についてまとめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の音楽の授業のようすです。鍵盤ハーモニカを使って学習していました。子どもたちは、「きらきらぼし」の演奏をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の社会科の授業のようすです。まとめの学習をしていました。子どもたちは、福島県について学習してきたことをもとに、オリジナルマップを作っていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、黒糖パン、牛乳、ハンバーグトマトソースかけ、野菜スープでした。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の体育の授業のようすです。タグラグビーの学習をしていました。子どもたちは、パスの練習の後、ゲームをしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の学級活動のようすです。学級会をしていました。子どもたちは、集会活動の内容について話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の体育の授業のようすです。ボールを使って学習していました。子どもたちは、バスケットボールの試合をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の国語の授業のようすです。登場人物について話し合おうをテーマに学習していました。子どもたちは、言葉の意味を調べながら、「モチモチの木」に登場する、豆太とじいさまの性格について読み取っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の算数の授業のようすです。かたちづくりをテーマに学習していました。子どもたちは、数え棒を使って、教科書に示された形を作っていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、一汁二菜のこんだてです。ごはん、牛乳、メヒカリの唐揚げ、五目きんぴら、豚汁でした。
画像1

卒業生を送る会

本日、愛宕フリータイムの時間に、卒業生に感謝の気持ちを伝える会を実施しました。縦割り班ごとに分かれて、5年生から感謝の言葉を贈り、1〜5年生で作った色紙をプレゼントしました。最後に6年生から、励ましの言葉をもらいました。6年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日は、ひな祭りこんだてです。ちらしずし、牛乳、厚焼き卵、すまし汁、ひなあられ でした。
画像1

今日の小名浜二小

校舎1階の掲示板です。いよいよ修了・卒業が近づいてきました。小名浜二小の子どもたち全員が、それぞれ自分の力で、次のステージへ羽ばたいてほしいと思います。スクールサポートスタッフの酒井さん作です。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の理科の授業のようすです。振り子を使って学習していました。子どもたちは、糸の長さや重りの数などの条件を変えて実験していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の書写の授業のようすです。毛筆のまとめの学習をしていました。子どもたちは、「新たな世界」の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508