最新更新日:2021/03/25
本日:count up2
昨日:8
総数:298303
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。新1年生に向けたプレゼントを準備していました。子どもたちは、あさがおの種を入れる袋を作っていました。絵とメッセージもかいてありました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の書写の授業のようすです。硬筆の学習をしていました。子どもたちは、毛筆で学習したことを生かして、鉛筆でも丁寧に書いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日は、魚食給食です。ゆかりごはん、牛乳、さんまのポーポー焼き(いわき市の郷土料理)、豚汁、デコポンでした。
画像1

授業のようすです(1年生)

1年生の算数の授業のようすです。学年のまとめの学習をしていました。子どもたちは、これまでの学習を振り返りながら、問題を解いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、鯖の竜田揚げ、すき焼き でした。本日より、しばらくの間、酪王牛乳になります。
画像1

授業のようすです(4年生)

4年生の図工の授業のようすです。物語の絵を描いていました。子どもたちは、場面のイメージにあわせて、色を付けていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ねじりパン、牛乳、ハートのハンバーグてりやきソースかけ、ホワイトシチューでした。
画像1

授業のようすです(2年生)

2年生の図工の授業のようすです。ストローでこんにちは、というテーマで工作の学習をしていました。子どもたちは、ストローと紙コップにいろいろな材料を組み合わせて、動く作品を作っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の図工の授業のようすです。物語の絵を描いていました。子どもたちは、場面をイメージしながら、色を付けていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、かけうどん、牛乳、しらすのかき揚げ、デコポンでした。
画像1

授業のようすです(2年生)

2年生の生活科の授業のようすです。1年を振り返ってをテーマに学習していました。子どもたちは、1年間の思い出を双六で表現していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の算数の授業のようすです。そろばんを使って学習していました。子どもたちは、2けたの数同士のたし算の答えを、そろばんを使って求めていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日は、魚食給食並びに一汁二菜のこんだてです。ごはん、牛乳、鰯の甘露煮、五目きんぴら、ご汁でした。
画像1

授業のようすです(1年生)

1年生の体育の授業のようすです。ボールを使って学習していました。子どもたちは、コーンの間を通しながら、相手に向かってボールをけっていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の図工の授業のようすです。まだ見ぬ世界をテーマに絵を描いていました。子どもたちは、画用紙に好きな写真を貼り、そこからイメージを広げて、絵に表現していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の算数の授業のようすです。まとめの学習をしていました。子どもたちは、示された数字の中から4つを選んで、5000に近い数を作る問題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の図工の授業のようすです。絵を描いていました。子どもたちは、イメージに合わせて色を選びながら、丁寧に色をつけていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、豚肉のうま煮、わかめと麩のみそ汁、牛乳プリンでした。
画像1

授業のようすです(6年生)

6年生の理科の授業のようすです。水溶液の性質をテーマに学習していました。子どもたちは、二酸化炭素が水に溶けるか、実験していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の体育の授業のようすです。縄跳びの学習をしていました。子どもたちは、学習カードに合わせて、練習をしていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508