最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:6
総数:298307
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

授業のようすです(2年生)

2年生の道徳の授業のようすです。正直をテーマに学習していました。子どもたちは、資料をもとに、自分の考えを書いたり、発表したりしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の図工の授業のようすです。絵を描いていました。子どもたちは、物語の一場面を想像して、絵に表現していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の道徳の授業のようすです。集団生活の充実をテーマに学習していました。子どもたちは、日常生活の中でヒヤリとした場面について話し合い、みんなが安全に生活するための心構えについて発表していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、のりふりかけ、しそ餃子、春雨スープ、はちみつレモンゼリーでした。
画像1

授業のようすです(3年生)

3年生の算数の授業のようすです。整理して表そうをテーマに学習していました。子どもたちは、「正」の字を使った整理の仕方を知り、問題を解いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。冬を楽しもうをテーマに学習していました。子どもたちは、折り紙と割り箸、画鋲を使って、風車を作っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の社会科の授業のようすです。城を守るまちをテーマに学習していました。子どもたちは、鶴ヶ城(会津若松城)について、資料をもとに調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の生活科の授業のようすです。2年生を振り返ってをテーマに学習していました。子どもたちは、色画用紙にまとめていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日は、青森県の郷土料理こんだてです。ごはん、牛乳、納豆、ゆで干し大根のふくめ煮、せんべい汁でした。
画像1

授業のようすです(4年生)

4年生の算数の授業のようすです。小数のわり算をテーマに学習していました。子どもたちは、あまりがある場合の計算問題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の図工の授業のようすです。ざいりょうからひらめきをテーマに学習していました。子どもたちは、自分の持っている材料から思いついたものを、色画用紙の上に表現していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の図工の授業のようすです。ワイヤーアートに取り組んでいました。子どもたちは、アルミ線を使って、思いを形にしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の書写の授業のようすです。小筆を使って学習していました。子どもたちは、文字の中心に気をつけながら、小さい文字を書く練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日は、会津地方の郷土料理こんだてです。麦ごはん、牛乳、ソースカツ、こづゆ、フィッシュビーンズでした。
画像1

授業のようすです(1年生)

1年生の図工の授業のようすです。紙皿コロコロをテーマに学習していました。子どもたちは、飾りを付けた紙皿2枚を転がるようにつなぎ合わせ、できあがった作品で楽しみました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の体育の授業のようすです。縄跳びの学習をしていました。子どもたちは、前跳び1分間に挑戦していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の図工の授業のようすです。ざいりょうからひらめきをテーマに学習していました。子どもたちは、自分の持っている材料から思いついたものを、色画用紙の上に表現していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の算数の授業のようすです。コンパスを使って学習していました。子どもたちは、条件に合わせて、三角形をかいていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の国語の授業のようすです。辞書を使って学習していました。子どもたちは、「飛ぶ」に他の言葉を組み合わせて、複合語を作り、その意味を調べていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日は、長崎県の郷土料理こんだてです。ちゃんぽん、牛乳、人参シューマイ、はるか でした。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508