最新更新日:2019/03/26
本日:count up1
昨日:2
総数:86778
これからも、子供たちが安心・安全な学校生活がおくれるようご協力をお願いします。

なぎさ学級授業参観風景

生活単元学習で「あたらしい学級、新しい友達」をやりました。
画像1
画像2

授業参観がありました。

今日は、授業参観です。3年生は、国語の「どきん」という詩の音読をしました。

〜みんながんばったね。〜あっちより
画像1
画像2

授業参観をしました。

1組は英語「アルファベットゲーム」2組は学級活動「学級のかかりについて」をやりました。
画像1
画像2

授業参観をしました。

理科「雲と天気」をやりました。気象資料が圧巻ですね。
画像1
画像2

授業参観をしました

1組は算数「角の大きさ」2組は図工「絵具であそぼう」をやりました。
画像1
画像2

授業参観をしました。

1組は算数「たし算のしかたを考えよう」2組はこくご「ふきのとう」をやりました。
画像1
画像2

授業参観がありました。

1組と2組は学級活動で「1年生になったよ」をしました。
画像1
画像2

健康診断真っ只中!

4月10日(木)・11日(金)には、身体測定(身長・体重・座高)が、
4月14日(月)・15日(火)には、視力検査が、
そして、本日は、歯科検診が行われました。
どの学年も静かに効率よく受検することができました。
来週も21日(月)は、1・2・3・5年生を対象に聴力検査が、
23日(水)は、全校生を対象に眼科検診が、
24日(木)は、1・3年生を対象に耳鼻咽喉科検診が実施されます。
画像1
画像2

本日の給食献立

4月17日(木)
今日の献立
ごはん
のりふりかけ
牛乳
いりどうふつつみやき
ご汁
画像1

図画工作 −長〜い紙、作って2−

子どもたちの間からかすかに見えるしろいもこもこした物体があっちくんです。
あっちくんは、子どもたちのアイドルです。窓際のグループは、逆光でみえにくいですね。すみません。
画像1
画像2
画像3

図画工作 ―長〜い紙、作って1―

今日の図画工作では、新聞紙を長ーく切って「あっちくん」の住みかを作りました。
ちなみに、あっちくんとは学校に住んでいるお化けのぬいぐるみです。
原典は児童文学の「あっち、こっち、そっちシリーズ」のおばけのあっちくんです。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

今日の2校時に避難訓練がありました。
自分の教室から校庭までの避難経路の確認をしました。
画像1
画像2
画像3

4月16日(木)

今日の献立
味噌ラーメン 牛乳
しそぎょうざ
画像1

交通教室 委嘱状交付式

今日の5校時に交通教室 委嘱状交付式がありました。
いわき東警察署 交通課 の 佐藤敦様からお話をいただきました。
交通安全母の会と見守り隊のみなさんにも参加していただきました。

画像1
画像2
画像3

4月15日(火)

今日の給食は、
ごはん 牛乳
いわしの梅煮 ひじきのいため煮
豚汁
画像1

4月14日(月)

今日の献立
麦ごはん 牛乳
かれいたつたあげ
どさんこ汁 こざかな
画像1

入学式

4月7日(月)に入学式がありました。
画像1
画像2
画像3

初めての給食

1年生の給食が始まりました。
画像1
画像2

4月11日(金)

今日の献立
メロンパン 牛乳、ミルメークバナナ
ハンバーグ 野菜スープ
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
いわき市立永崎小学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字川畑207
TEL:0246-55-7044
FAX:0246-55-5369