最新更新日:2019/03/26
本日:count up3
昨日:4
総数:86631
これからも、子供たちが安心・安全な学校生活がおくれるようご協力をお願いします。

お見送り 2

1人ひとりの先生方と握手などをして最後の別れをしました。
画像1
画像2
画像3

お見送り 1

お見送りの様子です。
画像1
画像2
画像3

職員離任式 2

離任式の様子です。
画像1
画像2
画像3

職員離任式 1

 本日、転退職する先生方との離任式を行いました。

 ○校長  横山 敦子  退職
 ○教諭  野部 武司  小名浜第2小学校へ
 ○支援員 片寄 篤美  江名小学校へ
 ○SC  菊地 優子  本校勤務 終了

 子どもたちは、お世話になった先生方のお話をしっかり聞いてました。
画像1
画像2
画像3

卒業式 1

 本日、平成27年度卒業式が挙行されました。
 6年生は下級生に優しく、みんなのお手本になる存在でした。
 本日の一人ひとり卒業証書を受け取る姿もとても立派でした。
画像1
画像2
画像3

卒業式 2

 6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
 皆さんの4月から始まる新しい生活を、永崎小学校で応援しています。
 
画像1
画像2
画像3

修了式

 本日、平成27年度修了式がありました。
 子どもたちは1年間元気よく学校生活を送ることができ、修了式では、各学年大きな声で返事をしていてとても立派でした。

 明日から春休みです。事故にあったり病気にかかったりしないように過ごし、4月6日の始業式に会いましょう。
画像1
画像2
画像3

移動図書館

 本日、今年度最後の移動図書館でした。
 たくさんの本を借ることができ、いつも子どもたちは楽しみにしていました。ありがとうございました。
画像1

体力づくり

朝の時間の様子です。
5年生は、毎朝、6月に行われる陸上大会に向けて体力づくりに取り組んでいます。
校庭1周を38秒を目標として走っています。走り始めた頃に比べて、スピードと体力がついてきました。これからも頑張ってください!
画像1
画像2
画像3

卒業式練習

卒業式まで残すところ1週間となりました。
本番に向けて、4・5・6年生による卒業式練習が行われました。
卒業証書授与・式歌を練習している様子です。

明後日木曜日は卒業式予行を行います。


画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

 4日に6年生を送る会が行われ、学年ごとに発表をしました。
 1年生は「6年間で身長がいちばんのびた男子は?」などのクイズを出しました。
 6年生の身長がとても伸びていて、みんな驚きました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

 2年生は、6年生と一緒にフラフープくぐりをしました。男女のチームに分かれて行い、男子チームが勝ちました。とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

 3年生から5年生は、鼓笛を披露しました。6年生に教えてもらい、休み時間も一生懸命練習した成果が発揮されていました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

 ゲームの係りは、永崎小学校に関する○×クイズを出してくれました。
画像1
画像2

教室のワックス塗り

6年生の卒業奉仕作業の一環として、先週の金曜日は体育館、本日は4階の特別教室のワックス塗りを行いました。みんなで協力してスムーズに進めることができました。ありがとうございました!身の回りがきれいになると気持ちがいいですね。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

 本日、今年度最後のクラブ活動がありました。
 パソコンクラブの様子です。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

 本日、今年度最後のクラブ活動がありました。
 屋内運動クラブは、ターザンロープと跳び箱を行いました。
画像1
画像2

読み聞かせ

 先日、今年度最後の読み聞かせがありました。

1−1『おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん』
   『おこりんぼママ』
2−1『クリスティーナとおおきなはこ』
3−1、3−2『あいつもともだち』
4−1『ウェン王子とトラ』
5−1『だいじょうぶだよ ぞうさん』
を読んでいただきました。

 最後に、子どもたちからお礼の手紙を渡しました。1年間ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子 4年生

 算数の授業の様子です。
 立方体や直方体には、平行・垂直な辺や面があることを学習しました。
画像1
画像2

授業参観

なぎさの様子です。
生活単元「ぬいものをしよう」です。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立永崎小学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字川畑207
TEL:0246-55-7044
FAX:0246-55-5369