最新更新日:2019/03/26
本日:count up1
昨日:1
総数:86804
これからも、子供たちが安心・安全な学校生活がおくれるようご協力をお願いします。

絵をかいています。その2

遠近感をだすためには、場所選びが大事です。
また、何と何とかくかも重要になります。
画像1
画像2
画像3

絵をかいています。

5年生の図画工作です。
近くのもの、遠くのものをを1枚の絵にかいて
遠近感をだす絵画です。
画像1
画像2
画像3

学校に帰ってきました。

画像1画像2画像3
C班中心に帰校式をおこないました。








予定より早く着きそうです。

画像1
今阿武隈高原サービスエリアです。
予定より早く着きそうです。詳しくは学校よりメールが届くと思いますのでそれで確認してください。

学校向かって出発

画像1画像2画像3
五色沼散策も終わって学校帰ります。
雨が降ってきました。
今の時刻は12時35分です。







五色沼で昼食その 2

画像1画像2画像3
 

五色沼で昼食

画像1画像2画像3
 

散策その2

画像1画像2画像3
 

五色沼周辺散策

画像1画像2画像3
散策しています。







五色沼へ出発

画像1画像2画像3
記念撮影をしてこれからバスに乗って五色沼へ向かいます。五色沼散策が終わったら学校へ向かいます。






別れの集い

画像1画像2画像3
c班中心に別れの集いを行いました。宿泊活動の思い出これから頑張ることなどしっかりと言うことができました。




朝食の様子

画像1画像2画像3
 

朝食の献立

画像1画像2画像3
今朝も何人かの朝食のメニューを紹介します。







朝の様子

画像1画像2画像3
昨夜はぐっすり眠れたこが多かったようです。なかなか起きることができなかった子も何人かいたみたいです。朝の集の様子です。





宿泊活動最後の夜。

画像1画像2画像3
10時消灯まで、それぞれの部屋で楽しく過ごしています。疲れを知らないようです。





夕食の様子

画像1画像2画像3
 

本日の夕食のメニュー

画像1画像2画像3
夕食はバイキングスタイルですので子供たちの盛り合わせの様子をいくつかご覧ください。

全員無事に下山できました。

画像1画像2画像3
やや予定より時間が延びましたが無事に全員帰ってきました。
帰ってすぐに夕べの集い。その後ナイトハイキングがあります。
夕べの集いでは代表の児童が旗を下したり、学校紹介をしたりすることができました。






着いたぞー。

画像1画像2画像3
全員元気に山頂に到着することができました。360度パノラマ。天気がよく会津盆地もしっかりと見えます。






あと530メートル

画像1画像2画像3
頂上まで530メートルになりました。弘法清水というところで休憩、昼食します。12時20分に頂上に向かって出発予定です。






1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立永崎小学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字川畑207
TEL:0246-55-7044
FAX:0246-55-5369