最新更新日:2019/03/26
本日:count up3
昨日:2
総数:86783
これからも、子供たちが安心・安全な学校生活がおくれるようご協力をお願いします。

読み聞かせ

朝の読書タイムの読み聞かせの様子です。
1−1 『いいからいいから』
2−1 『おこだてませんように』
3−1 『ぼくだけのこと』
3−2 『けんかのきもち』
4−1 『ともだちごっこ』
5−1 『はなちゃんのわらいのたね』
5−2 『地球はえらい!』
を読んでいただきました。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ

朝の読書タイムに読み聞かせを行いました。
今日は、1−1『キャベツくん』
    2−1『じぶんだけのいろ』
    3−1『キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました』
    3−2『おだんごぱん』
    4−1『ともだちごっこ』
    5−1『ぼくのものがたり あなたのものがたり』
    5−2『はなちゃんのわらいのたね』を読んでいただきました。
物語の先を想像しながら、わくわくした表情で聴いていました。

画像1
画像2
画像3

読書タイム(読み聞かせ)

本日、図書ボランティアの皆さんによる本の読み聞かせがありました。
上学年の子どもたちが読んでいただいた本は、

4年生 だれでもしっているあの有名なももたろう
5年生 十二支のはじまり
    大泥棒ホッツェンプロップ

でした。集中して聞いている子がたくさんいました。
画像1
画像2
画像3

読書タイム(読み聞かせ)

本日、図書ボランティアの皆さんによる本の読み聞かせがありました。
下学年の子どもたちが読んでいただいた本は、

1年生 ともだちになろうよ
2年生 おそらにはてはあるの
3年生 おだんごぱん 
    キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました。

でした。真剣にお話に耳を傾けていました。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ 第二回

今日の天気は雨模様で、読書にはもってこいの一日です。
子どもたちは、朝から熱心に読み聞かせに耳を傾けていました。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせが始まりました!

毎週火曜日、朝の読書タイムの時間に読み聞かせが始まります。
今日から読み聞かせボランティアのみなさん、永崎女性の会の
みなさんが来てくださいました。子どもたちは喜んで読み聞かせを
聞いていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立永崎小学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字川畑207
TEL:0246-55-7044
FAX:0246-55-5369