最新更新日:2019/03/26
本日:count up1
昨日:3
総数:86800
これからも、子供たちが安心・安全な学校生活がおくれるようご協力をお願いします。

読み聞かせの日

今日は火曜日。読み聞かせの日です。
読んでいただいた本は
 ・むくどりのゆめ
 ・おはぎちゃん
 ・キツネのおとうさんがにっこりわらいました
 ・ハンバーガーちゃんのおみせやさん
 ・しお
 ・つるになった少年

今日もいろいろなジャンルの本を読んでいただきました。
読み聞かせボランティアがなかった学級では、子ども達が静かに読書をしていました。

 
画像1
画像2
画像3

大休憩−移動図書来校−

月1回の移動図書館しおかぜ号の来校日でした。
各学級ごとにたくさんの本をかりていました。
子どもたちの読書活動が充実しそうです。

2月は21日(金)9:50〜10:40が来校時間帯です。
いわき市の図書館利用カードがあればどなたでも利用できます。
ぜひご活用ください。
画像1
画像2

読み聞かせの日

今日は、3学期2回目の読み聞かせの日。
読んでいただいた本は

 ・かもとりごんべい
 ・ぼくのしんせき
 ・ともだちや
 ・パンやのろくちゃん
 ・ハチ公
 ・おしゃべりなたまごやき
 ・へっこきあねさがよめにきて
 ・トロッコ

 なつかしい昔話やおもしろい民話、芥川龍之介の名作などいろいろな本を読んでいただきました。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ

今日は、3学期最初の読み聞かせの日でした。
 読んでいただいた本は
 ・吾輩はねこである
 ・あおいでんしゃにのって
 ・シモンの落し物
 ・おすしのせかいりょこう
 ・ハチ公
 ・アーファンティの物語
 
 文学作品あり、絵本あり、名作あり、久しぶりの読み聞かせにみな静かに耳を傾けていました
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立永崎小学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字川畑207
TEL:0246-55-7044
FAX:0246-55-5369