最新更新日:2019/03/26
本日:count up5
昨日:8
総数:86743
これからも、子供たちが安心・安全な学校生活がおくれるようご協力をお願いします。

授業参観

 本日は、授業参観、学級懇談会、PTA常任委員会においでいただき、ありがとうございました。

1年生の様子です。
国語「にているかん字」です。
画像1
画像2
画像3

永崎保育所年長園児来校

一緒に給食を食べている様子です。
画像1
画像2
画像3

永崎保育所年長園児来校

2月18日(木)に永崎保育所の園児たちが来校し、1年生との
交流会を開きました。
画像1
画像2
画像3

なわとび月間

業間なわとび 1,2年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

授業参観

昨日は、授業参観、PTA教養講座、学年・学級懇談においでいただき
ありがとうございました。

1年生の授業参観の様子です。
生活科『自分でできるよ。』です。
画像1
画像2
画像3

手洗いの学習

 本日2校時目に、臨床検査技師さん5名をお招きして手洗いの学習を行いました。クイズや紙芝居による手洗いの大切さ、手に蛍光ジェルを塗布して機械にかざして汚れている部位を確認しました。
 思ったよりもたくさん汚れていたとの声が多くありました。正しい手洗い、また清潔なハンカチを身につけてほしいです。
画像1
画像2
画像3

道徳の授業(1年)

2校時目に1年1組で行われた道徳の授業の様子です。

この授業では、普段使っているクレヨンや消しゴムなど
の学用品の使い方について、振り返り、考えました。

折れたクレヨンやぼろぼろになった消しゴムの気持ちを
実際に演技をして考えました。そして、学用品たちの
「大切に使ってほしい」という声に気づき、自分のこれ
までをじっくりと振り返る姿が見られました。

身近なものを大切に、心を込めて使っていけるといいですね。
画像1
画像2
画像3

授業参観 1年生

授業参観の様子です。
1年生は、「1より大きい数」を学習しました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立永崎小学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字川畑207
TEL:0246-55-7044
FAX:0246-55-5369