最新更新日:2019/03/26
本日:count up1
昨日:8
総数:86739
これからも、子供たちが安心・安全な学校生活がおくれるようご協力をお願いします。

学習のまとめ

画像1画像2
 3月に入り、いよいよ各教科の学習もまとめの時期に入ってきているようです。

5年生教室では、理科の学習で振り子の実験をしているようでした。

 今の学年で学習した内容をしっかり身に付けて進級しましょう。

サンシャインマラソン

画像1
スタートから約15?地点、中之作漁港にて永崎小学校鼓笛隊が応援しています。

サンシャインマラソン

スタートから約15?地点、中之作漁港にて永崎小学校鼓笛隊が応援しています。

見学学習

画像1画像2画像3
 5年生が見学学習に行ってきました。

 日産自動車工場・火力発電所内で丁寧に説明をしていただきながら見学させていただきました。
 
 天気も良く、楽しい1日を過ごすことができました。

3日間無事終了しました

画像1
無事、学校に到着しました。
天気に恵まれ、ほとんどの活動を予定通りに進めることができました。
様々な活動やみんなでの生活を通して、学びの多い3日間になりました。

ご家庭で、お土産話をたくさん聞いてくださいね!

噴火記念館、3Dワールド

画像1画像2画像3
お弁当を食べた後、磐梯山の噴火について学べる噴火記念館と3Dワールドを見学しました。

五色沼にきました

画像1
 

バスに乗って出発です

画像1画像2
五色沼に向かって移動中、磐梯山が綺麗にみえました。
移動中、美希先生から、磐梯山の説明を受けています。

さようなら青少年の家!

画像1画像2
2泊お世話になった青少年の家とお別れです。
たくさんの楽しい活動を体験させていただいた施設と所員のみなさんに感謝をし、施設を後にします。

最終日

画像1画像2
おはようございます。
朝の集いの後のミーティングです。

天気もよく、最後まで活動を楽しめそうです。

3日目の朝です

画像1画像2
青空も見え、爽やかな3日目の朝を迎えました。これから朝の集いです。

お部屋にて…

画像1画像2画像3
各部屋で思い思いに過ごし、宿泊最後の夜を楽しんでいます!
明日は最終日、五色沼散策、噴火記念館・3Dワールドの見学をします。

お楽しみの…

画像1画像2
これからナイトハイクに出かけます。懐中電灯一つの明かりだけで歩く森の中、楽しみです!

学校紹介

画像1
宿泊している団体の紹介を代表者が行っています。

夕べの集い

画像1画像2
順調に行程をこなし、17:00から夕べの集いです。

この後、食事・入浴を済ませ、ナイトハイクを19:00より行う予定です。

スコアオリエンテーリング

画像1
午後の活動は予定通り行っております。

集合写真

画像1
雨予報でしたが、快晴です。
野外炊飯でカレーライスを作り、満腹の子どもたちです。

片付けも…

画像1
作って食べるだけではなく、片付けもしっかり行いました。交流の家の方のチェックも一回でオッケーが出た班も多くありました。
早く終わった班は他の班の手伝いや全体の掃除をする姿も見られました。

完成!!

画像1
完成第1号の2班です!!
ごはんがモチモチでとっても美味しい〜〜!
というみんなの感想です。

野外炊飯!

画像1画像2
火を焚いたり、野菜を切ったり、美味しいカレーが出来上がるようがんばっています!!





iPhoneから送信
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立永崎小学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字川畑207
TEL:0246-55-7044
FAX:0246-55-5369