最新更新日:2019/03/26
本日:count up1
昨日:10
総数:86671
これからも、子供たちが安心・安全な学校生活がおくれるようご協力をお願いします。

今日の給食

画像1画像2画像3
 今日のメニューは、卒業お祝い献立です。

 紫黒米ご飯 ごま塩 牛乳 鶏肉のからあげ さわにわん おいわいクレープでした。

 写真は6年生です。

 

今日の給食

画像1画像2画像3
 今日のメニューは、ポークカレーライス 牛乳 ブロッコリーソテー でした。

 昨日のツナごはんに続き、カレーライスも小学生に大人気のメニューです。修・卒業式を目前に、人気メニューが続きましたが、22日、最後の給食献立が気になるところですね。
 
 写真は、5年生の準備の様子です。

今日の給食

画像1画像2画像3
 今日のメニューは、ツナごはん 牛乳 しそぎょうざ なめこと野菜の味噌汁でした。

ツナごはんは、児童に大人気のメニューです。6年生もおかわりをして食べていました。

今日の給食

画像1画像2画像3
 今日のメニューは、ごはん さばのこんぶしょうゆやき 肉じゃが でこぽんでした。

給食の時間に合わせて放送委員会の児童がお昼の放送活動をしております。

 今日は、友達インタビューの日でした。

今日の給食

画像1画像2画像3
 今日のメニューは、みそラーメン 牛乳 かぼちゃチーズフライ みかんゼリーでした。

 元気な3年生が準備をしています。

今日の給食

画像1画像2画像3
 今日は、事前に自分で選んだAコースかBコースかの給食を食べるセレクト給食の日でした。

 Aコースは、ごはん、エビフライ、パックソース、オニオンスープ、ヨーグルト、牛乳でした。Bコースは、ごはん、ハンバーグ、ガーリックソースかけ、オニオンスープ、アセロラゼリー、牛乳でした。

 感想を聞いてみると、「美味しかったです」「自分が選ばなかったコースの給食も食べたかったです」などの声が多く聞こえてきました。
 お家の人にも、どちらを選んだか話してみてくださいね。

今日の給食

画像1画像2画像3
 今日の献立は、わかめうどん 牛乳 ミルメーク わかたけしのだ煮 でした。

2年生は、準備がとても早く、すでに食べ終えようとしている児童もいました。

本日の献立

画像1画像2画像3
 今日のメニューは、 ごはん のりふりかけ 牛乳 いりどうふつつみやき たぬき汁でした。

 2年2組のみなさん 残さず食べられたかな? 

本日の給食

画像1画像2画像3
 今日の献立は、ごはん 牛乳 マーボーはるさめ ワンタンスープ フィッシュビーンズでした。

 1年生も自分たちで、上手に準備できるようになり、楽しく食事しています。

本日の給食

画像1画像2画像3
 今日のメニューは、コッペパン ブルーベリージャム 牛乳 ハムサラダフライ ミネストローネです。

 上手に配膳し、楽しく会食しておりました。金曜日は、パンの献立が多いです。


本日の給食

画像1画像2画像3
 今日のメニューは、ひな祭り献立です。

 ちらしずし 牛乳 あつやきたまご すまし汁 ひなあられ

給食当番の児童が、あいさつをして準備をしています。


本日の給食

画像1画像2画像3
 今日のメニューは、あんかけラーメン 牛乳 にんじんしゅうまい デコポンです。

4年生がALTのアダム先生と一緒に食事していました。

「いただきます。」

本日の給食

画像1画像2画像3
 今日のメニューは、ポークカレーライス 牛乳 ミルメーク 
小松菜とコーンのソテーです。

 人気のメニュー「カレーライス」 

今日は、小名浜三小と玉川中のリクエストメニューでした。

 3年生もモリモリ食べていました。

本日の給食

画像1画像2画像3
 今日の給食は、しそひじきごはん 牛乳 ごぼうメンチカツ 大根のみそ汁 です。

食事中のなぎさ学級へお邪魔しました。

おいしく食事しています。

本日の給食献立

画像1画像2
 本日の給食は、ごはん 牛乳 さばのみそ煮 じゃがいものそぼろ煮でした。

今日は6年生の配膳の様子を見に行ってまいりました。

さすがに手早く準備していました。

 明日は、授業参観です。給食のない日ですから、お弁当を忘れずに。

今日の給食(2/20)

画像1
 今日の給食は、かけうどん、こうなごのかきあげ、ヨーグルト、牛乳でした。子どもたちに人気の麺の日でした!

本日の給食

画像1画像2画像3
 今日の献立です。

ごはん 納豆 牛乳 きりこんぶの油いため ぶた汁 でした。

2年生の教室では、静かに上手に配膳しておりました。

今日の給食(2/19)

画像1
 今日の給食の献立は、ごはん・ひじきはるまき・チャプスイ・牛乳でした。

今日の給食(2/16)

画像1
 今日の給食は、バターロールパン、ブロッコリーソテー、ホワイトシチュー、牛乳でした。

本日の献立

画像1画像2画像3
今日の給食メニューです。

バーガーパン 牛乳 ハートのハンバーグ照り焼きソースかけ 鶏肉と野菜のトマト煮

金曜日はパンが主食になることが多いですね。

今日は5年生にお邪魔しました。 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立永崎小学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字川畑207
TEL:0246-55-7044
FAX:0246-55-5369