最新更新日:2014/09/29
本日:count up1
昨日:2
総数:15357
新しい学校ホームページを開設しました!

スポーツ心のプロジェクト

 11月6日(水)、5年生の児童を対象に「スポーツ心のプロジェクト」が行われました。
 昨年に引き続き今回もプロスポーツ選手による特別授業が行われ、コカコーラウエスト、ラグビーチーム(コカコーラウエスト レッドスパークス)から、西浦達吉 選手と桑水流裕策 選手の二人が福岡から来てくださいました。
 最初に体育館で一緒にゲームを楽しみ、十分にコミュニケーションをとった後、教室では夢を追うことの大切さを真剣にお話していただきました。
 また、給食も一緒に食べていただくなど、心に残る思い出となりました。
 
 
画像1
画像2
画像3

児童集会

画像1
画像2
画像3
 11月5日(火)、児童集会が行われました。
 運営委員会の児童が中心となって考えた楽しい○×ゲームや毎年恒例の先生方によるオリジナルのゲームも行われ、21世紀の森公園に子どもたちの明るい笑顔がはじけました。
 その後のお弁当も、気持ちのよい秋晴れの下で、仲良くおいしく食べることができました。登校班のチームワークがまた一つ強くなった集会となりました。

薬物乱用防止教室

画像1
 11月1日(金)に、5年生の児童を対象にした薬物乱用防止教室が行われました。
 絵やイラストなどを使ってわかりやすく説明してくださる講師の先生のお話に真剣に耳を傾ける子どもたち。最後の感想発表では、「誘われても絶対に断る」「友達が手を出しそうになったら止めてあげたい」などの意見が聞かれ、大変意義のある学習となりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立湯本第三小学校
〒972-8311
住所:福島県いわき市常磐水野谷町竜ヶ沢230
TEL:0246-43-2442
FAX:0246-43-2489