最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:3
総数:288133
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

バザー準備 あゆみ

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は本校PTA主催によりますバザーが開催されます。今日は最終の準備・確認が行われております。あゆみ学級では親子でゼリーの準備を行っておりました。

国語科授業研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の2校時に2年3組において国語科の授業研究会が行われました。多くに先生方の参観があり、いつもと違って緊張気味の様子でした。

朝の読み聞かせ 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の朝の時間に図書ボランティアの皆さんによる読み聞かせが1年生教室で行われました。子どもたちは真剣に聞き入っていました。

ふくしま教育週間 学校公開

画像1 画像1
画像2 画像2
 ふくしま教育週間 学校公開が本日終了しました。多くの保護者の皆様のご来校をいただきありがとうぎざいます。

手話 点字教室 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日も勿来社会福祉協議会の皆様のご協力をいただいて、手話・点字教室を4年生が行われました。

たて割り班活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の昼休みに異学年交流のひとつとしての割り班活動が行われました。今日は、じゃんけんゲームで盛り上がりました。

食育教室 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
 勿来学校給食学校共同調理場の栄養技師の方を講師に迎えて、5年生は食育教室を行いました。

手話 点字教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 勿来社会福祉協議会のみなさんのご協力で、4年生は手話 点字の学習を行いました。明日も行われます。

読み聞かせ 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日ご協力いただきました、子どもの読書環境をよく会のみなさんによる読み聞かせが1年生で行われました。

出前絵本の読み聞かせ会 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもの読書環境を豊かにする会のみなさんによる、出前絵本の読み聞かせ会が本日の3・4校時に2年生を対象として行われました。

バザー準備 4年PTA

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、4年生PTAの皆さんによるバザーの準備作業が図書室で行われました。

学校下交差点に歯科病院建設

画像1 画像1
画像2 画像2
 すでにご承知のことと思いますが、学校下交差点の空地に現在、歯科病院の建設が始まりました。歩道は通学路としては使用しておりませんが、お車で学校に来る際には、工事車両等に十分注意してください。

勿来リレーカーニバル大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月3日にクレハグランドにおいて勿来リレーカーニバルが行われました。本校からも5・6年生が参加して力走を見せてくれました。

給食試食会 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生PTAのみなさんは、午前中の学年集会後に各学級で給食試食会を行いました。今日の献立は子どもたちの大好物のツナご飯でした。

1年生PTA学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、体育館でPTA1年の学年集会が行われました。親子で楽しい活動ができました。

ベルマーク整理作業

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、図書室にてベルマール整理作業が行われました。皆さんご協力いただいているベルマークで子どもたちが使用する物品を購入していただきました。詳しくは次回にベルマールだよりをお楽しみにしてください。

総合学習 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の3・4校時に4年生は総合学習の時間に、金山町在住の遠藤先生を講師に迎えて「金山に歴史」についてお話を聞きました。

修学旅行(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 次に見学場所は東京ドームシティーでした。思いっきり楽しんできました。楽しい思い出ができたことと思います。

修学旅行(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日は素晴らしい天候のもと6年生の修学旅行が実施されました。初めての国会議事堂に驚いていました。また、見学者の多さにもびっくりでした。

修学旅行に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、6年生は東京方面へ修学旅行に行ってきました。詳しくは明日もアップします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/20 修・卒業式
3/24 6年生オリエンテーション(植田中・植田東中)
PTA運営委員会
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001