最新更新日:2019/05/14
本日:count up2
昨日:3
総数:288135
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

食育教室 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
 勿来学校給食学校共同調理場の栄養技師の方を講師に迎えて、5年生は食育教室を行いました。

手話 点字教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 勿来社会福祉協議会のみなさんのご協力で、4年生は手話 点字の学習を行いました。明日も行われます。

読み聞かせ 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日ご協力いただきました、子どもの読書環境をよく会のみなさんによる読み聞かせが1年生で行われました。

出前絵本の読み聞かせ会 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもの読書環境を豊かにする会のみなさんによる、出前絵本の読み聞かせ会が本日の3・4校時に2年生を対象として行われました。

バザー準備 4年PTA

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、4年生PTAの皆さんによるバザーの準備作業が図書室で行われました。

学校下交差点に歯科病院建設

画像1 画像1
画像2 画像2
 すでにご承知のことと思いますが、学校下交差点の空地に現在、歯科病院の建設が始まりました。歩道は通学路としては使用しておりませんが、お車で学校に来る際には、工事車両等に十分注意してください。

勿来リレーカーニバル大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月3日にクレハグランドにおいて勿来リレーカーニバルが行われました。本校からも5・6年生が参加して力走を見せてくれました。

給食試食会 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生PTAのみなさんは、午前中の学年集会後に各学級で給食試食会を行いました。今日の献立は子どもたちの大好物のツナご飯でした。

1年生PTA学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、体育館でPTA1年の学年集会が行われました。親子で楽しい活動ができました。

ベルマーク整理作業

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、図書室にてベルマール整理作業が行われました。皆さんご協力いただいているベルマークで子どもたちが使用する物品を購入していただきました。詳しくは次回にベルマールだよりをお楽しみにしてください。

総合学習 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の3・4校時に4年生は総合学習の時間に、金山町在住の遠藤先生を講師に迎えて「金山に歴史」についてお話を聞きました。

修学旅行(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 次に見学場所は東京ドームシティーでした。思いっきり楽しんできました。楽しい思い出ができたことと思います。

修学旅行(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日は素晴らしい天候のもと6年生の修学旅行が実施されました。初めての国会議事堂に驚いていました。また、見学者の多さにもびっくりでした。

修学旅行に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、6年生は東京方面へ修学旅行に行ってきました。詳しくは明日もアップします。

読む聞かせ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の3年生を対象として読む聞かせでは、ただ本を読むだけではなく、太鼓などを使うなど新しい試みも行っておりました。

読み聞かせ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の給食後のスキルアップの時間を活用して、図書ボランティアの方々による3年生を対象とした読む聞かせ教室が多目的室で行われました。大型絵本を使っての読み聞かせでした。

中庭での理科学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の曇り空から暖かい日差しに変わりました。3年生は中庭を使って理科の観察授業を行っておりました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童会運営委員会の朝のあいさつ運動が正門前で行われました。活動が継続的に実施されているので、朝のあいさつも定着してきました。

就学時健康診断の開催

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の午後、来年度入学するお子さんを対象とした就学時健康診断が行われました。6年生女子のみなさんに受付や引率などのお手伝いをしていただきました。

植田バンドフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
 第30回植田バンドフェスティバルが10月27日に勿来市民会館で開催されました。本校の吹奏楽部も参加いたしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001