最新更新日:2019/05/14
本日:count up9
昨日:10
総数:287889
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の5校時に授業参観が行われました。多くの保護者の方々の参観ありがとうございます。

話し合い活動  5年4組

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級活動の話し合い活動が5年4組で行われておりました。司会者が全体の意見をまとめながら上手な話し合い活動が行われておりました。周りの子どもたちも建設的な意見を述べておりました。

卒業式まで15日(登校日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式まであと15日の登校日となりました。6年生は学習のまとめや6年間の小学校生活の思い出の制作を行っております。

環境問題をまとめる 5年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は総合学習の時間で環境問題について学習を進めております。自分たちで調べたことをまとめております。

笑顔プロジェクト 3年2組

画像1 画像1
 先日ご紹介しました10万人 笑顔プロジェクトの3年2組の作品です。みんな笑顔いっぱいです。

第2回学校評議員会全体会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の午前中に学校評議委員会の全体会が開催されました。全学級の授業参観後に報告・質疑応答があり、学校経営に関する貴重なご意見をいただきました。

ALT 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
 ALTのキンバリー先生の授業が本日は5年生で行われました。ゲームを通して一人一人で英語で学習を行っておりました。

卒業演奏会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業演奏会には中学生や高校生、新入部員も参加しました。

卒業演奏会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 吹奏楽部の卒業演奏会が2月22日に本校体育館で行われました。多くの方々のご来場をいただきありがとうございます。

『ふくしまっ子 10万人の笑顔プロジェクト』

画像1 画像1
画像2 画像2
 テレビスポットで紹介されております、『ふくしまっ子 10万人笑顔プロジェクト』の制作が行われております。この事業は、県内の小学生に紙皿に自分の笑顔を描いてもらう事業です。順次、各学級で行われます。

吹奏楽部卒業演奏会

画像1 画像1
 明日の午後1時より吹奏楽部の卒業演奏会が本校体育館で開催されます。多くの方々のご来場をお待ちしております。

はかりの学習 3年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の算数でははかりを使って量の学習が行われております。デジタル表示に慣れているお子さんが多いようで、細かいめもりの読み取りで難しいようです。いろいろな物をはかる活動には進んで取り組んでいました。

錦星幼稚園体験入学

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、来年度、錦星幼稚園より本校へ入学するお子さんの体験入学がありました。1年生の各学級で楽しい活動を行いました。

読み聞かせ 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書ボランティアの皆様による読み聞かせが昨日6年生を対象として、多目的室で行われました。毎回、いろいろなアイディアで読み聞かせを行っていただいております。今回も6年生が集中して聞き入る読み聞かせを行っていただきました。

卒業式歌唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は卒業まで登校日が21日となりました。卒業式に向けて歌唱指導が始まりました。

6年生を送る会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月も下旬を迎え学校ではそろそろ卒業式に向けて関連行事が始まります。本日の3校時は卒業生を送る会の準備をたて割り班で行っておりました。各班がアイディアを出して準備をしておりました。

ALT 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 ALTのキンバリー先生との英語学習が本日は6年生の各学級で行われました。6年生ともなるとプリント学習なども取り入れた授業が行われております。

ALT あゆみ

画像1 画像1
画像2 画像2
 ALTのキンバリー先生の英語の授業があゆみ学級で行われました。子どもたちは楽しく授業の取り組んでいました。

学力テストの実施

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は全学年で国語・算数の学力テストを実施しました。結果につきましては3月上旬にお知らせします。なお、本日、欠席しているお子さんにつきましては、登校後に実施する予定です。

書きぞめ展表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
 本年の書きぞめ展に出品した作品の表彰を行いました。上の写真が『書き初め準大賞』を受賞した3名のお子さんです。下の写真の『書き初め奨励賞』を受賞した3名のお子さんと学校賞の代表のお子さんです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001