最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:10
総数:287890
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

今日はお弁当 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のお弁当です。高学年の男子は食べる量も多くなってきました。

今日はお弁当 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は給食がなくお弁当の日でした。朝からお弁当の準備ありがとうございました。

ALT 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ALTのマーカス先生の英語の授業が5年生の各学級で行われました。楽しい英会話の授業でした。

3年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年3組の算数の授業の様子です。正方形を組み合わせていく問題です。頭の柔軟性が大切です。

図工 1年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年3組の図工の授業の様子です。粘土で思い思いの作品を仕上げていました。

図工 1年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年2組の図工の授業の様子です。いろいろな材料を使って上手に制作していました。

6年 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書ボランティアのみなさんによる読み聞かせが給食後の時間に行われました。6年生を対象とした読み聞かせは最後となりますので、楽しい読み聞かせが行われました。校長mの読み聞かせに参加しました。

4年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数の授業の様子です。直方体と立方体の学習で展開図を書いて直方体と立方体を作る授業です。発展として小さな四角すいもできました。

2年生 掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生教室の廊下掲示板です。子どもたちも思いが書かれております。授業参観の際にご覧ください。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童会代表委員による朝のあいさつ運動が正門前で行われました。地道な取り組みが継続されております。

学校評議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 第2回学校評議員会が本日開催されました。授業参観後、全体会を行い貴重なご意見をいただきました。

6年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の家庭科の授業の様子です。ミシンを使ったり手縫いをしてして作品を仕上げていました。

ALT 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ALTのマーカス先生の英語の授業が6年生の各学級で行われました。英語で答えるのもさすが6年生です。

卒業演奏会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業演奏会には中学生や高校生のとの合同演奏会も行われました。

卒業演奏会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週の土曜日に吹奏楽部の卒業演奏会が開催されました。多くの皆様のご来場をいただきありがとうございました。

明日は卒業演奏会です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は吹奏楽部の卒業演奏会です。午後12時30分開場、午後1時開演です。会場は植田小学校体育館ですので、暖かい服装と上履きをご持参ください。楽しい演奏会ですので、みなさんのおこしをお待ちしております。

昔あそび 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は3・4校時におじいちゃんやおばあちゃんを招いて体育館で昔あそびを楽しく行いました。初めての体験をするお子さんもおりました

家庭科 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の家庭科の授業の様子です。ミシンを使ったり手縫いで上手に仕上げていました。

ベルマーク整理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日はあいにくの天候の中、ベルマーク整理作業が行われました。貴重な時間をありがとうございます。

たて割り班活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の大休憩時に5年生を中心としまして卒業生を送る会のたて割り班活動を行いました。今日は、今までお世話になりました6年生との記念写真撮影等を行いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 卒業生を送る会
スクールカウンセラー来校
3/5 クラブ活動
3/6 読み聞かせ(5年)
登校班子ども会
一斉下校
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001