最新更新日:2019/05/14
本日:count up7
昨日:6
総数:288228
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

栽培活動

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会が終わり普段の授業が行われております。2年生はサツマイモとジャガイモの栽培活動をおこなっておりました。

ALT 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
ALTのキンバリー先生の英語授業が6年生の各教室で行われました。カードを使っての楽しい授業が行われておりました。

運動会ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
土曜日の運動会では早朝よりご声援くださいましてありがとうございます。6年生にとっては思い出に残る運動会となりました。

ALT 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
ALTのキンバリー先生の授業が5年生で行われました。今日は、英単語カードを使っての授業でした。

上手にできました 2年図工

画像1 画像1
画像2 画像2
2年1組の図工の作品です。カラーで上手な作品を仕上げていました。みんな楽しく表情で授業に取り組んでいました。

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
1年1組の図工の授業の様子です。一人一人が思い込めて楽しい制作を行っておりました。

6年生最後の運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
17日は6年生にとっては小学校最後の運動会です。練習も最後となってきました。思い出に残る運動会にさせたいと思います。

運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日できなかった運動会の全体練習が行われました。本番に向けて一生懸命に行っておりました。土曜日は晴れの天気予報です。

エリエールからの贈呈式

画像1 画像1
画像2 画像2
 エリエールでお馴染みの大王製紙から35周年記念のアジサイの贈呈式がありました。6年生代表の4名が贈呈式に参加しました。テレビ取材もあり緊張気味でした。

プロ野球写真

画像1 画像1
画像2 画像2
 こんな写真も撮影してきました。。

プロ野球のオープニング

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、いわきグリーンスタジアムで行われましたプロ野球、巨人vsヤクルト戦のオープニングの演奏を行ってきました。

『エリエールアニバーサリー』プレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
 エリエールでお馴染みの大王製紙より、アジサイの鉢が届きました。明日、校長室で贈呈式が行われます。詳細は明日のホームページでお知らせします。

運動会予行(全体練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日予定されていた運動会予行(全体練習)は雨のため明日に延期となりました。

ALT 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 ALTのキンバリー先生の英語の授業が6年生各教室で行われておりました。英語の質問に対して英語で答える形式の授業でした・

運動会係打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の6校時に運動会係打ち合わせが行われました。子どもたちも運動会の運営に携わることとなります。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週の土曜日に開催されます運動会の練習も大詰めです。各学年とも本番に向けて頑張っております。

明日が本番です

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日、いわきグリーンスタジアムで開催されます巨人vsヤクルト戦のオープニングに吹奏楽員が市内の小学校吹奏楽部のみなさんと一緒に演奏します。
 昨日はグリーンスタジアムでリハーサルを行いました。

朝の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書ボランティアのみなさんによる麻の読み聞かせが本年度も行われます。今日は1年生を対象の行われました。

ALT 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
 ALTのキンバリー先生の外国語の授業が2年生で行われました。楽しい授業が行われておりました。

植田歩行者天国の参加しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月5日に植田町商店会主催による歩行者天国に参加してきました。オープニングパレードとミニコンサートを行いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 卒業生を送る会
スクールカウンセラー来校
3/5 クラブ活動
3/6 読み聞かせ(5年)
登校班子ども会
一斉下校
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001