最新更新日:2019/05/14
本日:count up8
昨日:10
総数:287898
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

卒業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の卒業式は素晴らしい式となりました。卒業生はもとより保護者のみなさんありがとうございました。

卒業式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は卒業式でした。120名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。中学校でも頑張ってください。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は各学年の修了式を行いました。それぞれの学年の進級おめでとうございます。楽しい春休みを過ごしてください。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週の月曜日は卒業式です。5年生と教職員で最終の準備作業を行いました。思い出に残る卒業式にしたいと思っております。

ALT 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マーカス先生の英語の授業が4年生で行われました。カードゲーム方式の授業を行っていました。

最後の調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は6年1組で最後の調理実習が行われました。それぞれのグループで協力しながら楽しく行っていました。

卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の3・4校時に体育館にて卒業式の予行が行われました。短期間の練習でしたがきっと素晴らしい卒業式になることと思います。

調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年2組最後の調理実習の様子の様子です。今日の天候のようにあたたかい雰囲気の実習でした。

ことばの教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の午後、多目的室においてことばの教室(通級指導学級)の終了を祝う会だ行われました。幼児部と小学部の終了するお子さんが今までの学習の成果を発表しました。

最後の調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年3組の調理実習の様子です。男女仲良く協力しながら行っていました。小学校での最後の調理実習と思います。

みんな頑張っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館が卒業式の会場となっているため、あゆみ学級の体育は多目的室で行われました。基本の運動でみんな頑張っていました。

卒業式まで1週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週は中学校の卒業式でした。小学校の卒業式は来週の月曜日となります。本校でも卒業式に向けて練習が進められております。

中学校卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は中学校の卒業式が行われました。写真は植田中学校の卒業式の様子です。さすが植田中学校の卒業生です。素晴らしい卒業式に感動しました。

ALT 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ALTのマーカス先生の英語の授業が3年生でも行われました。みんな楽しく英語の学習に参加していました。

1年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年3組の図工の授業の様子です。みんな楽しく授業に取り組んでいました。

4年 総合学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年3組の総合的な学習の時間の発展です。いろいろな食べ物について調べ、たこ焼きを作ました。

3年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年3組の図工の授業の様子です。おもいおもい楽しい作品を仕上げていました。

市民交通共済事務作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の午前中に会議室において交通安全母の会の皆さんのご協力を得て、市民交通共済の事務作業が行われました。多くの方々のご協力を得て、短時間に作業を終了することができました。

ALT 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マーカス先生の英語の授業が1年生でも行いました。歌に合わせて曜日を英語で言ったりして楽しい様子でした。

サンドイッチ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年2組では本日、家庭科室でサンドイッチ作りを行いました。衛生に注意して、上手に作ることができ、楽しい会食になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 修・卒業式
3/26 離任式
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001