最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:6
総数:288104
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

家庭科実習 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の家庭科の様子です。ナップザックの制作の様子です。担任から手順を聞いて制作が始まります。上手にできることを期待しております。

理科の様子 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の実験の様子です。グループに分かれての物のとけかたの実験です。ここでもデジタル教科書を使っての授業が行われていました。

デジタル教科書を使って 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の授業の様子です。デジタル教科書を使ってを使っての授業です。ディスプレーに担任のパソコンの操作からいろいろな情報が映し出されます。子どもたちも楽しく学習しております。

冬休みの思い出 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生各学級の廊下の掲示板です。冬休みの楽しい思い出が掲示されていました。

図工 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図工の様子です。段ボールを切ったり、つないだりの工作です。楽しく行っておりました。

発育測定 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 内部被ばく検査で中断しておりました発育測定が再開されました。今日は2年生を中心に実施されました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童会代表委員による朝のあいさつ運動が正門まで行われました。寒い中、元気のよいあいさつが交わされていました。

ALT 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ALTのマーカス先生の英語の授業が6年生の各教室で行われました。いつも笑顔のマーカス先生の授業は子どもたちにとっては楽しみのようです。

冬休みの思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
 中央廊下2階の2年生の掲示板です。冬休みの楽しい思い出が掲示されております。

アンサンブルコンテスト 金賞受賞

画像1 画像1
画像2 画像2
 1月17日にアリオスで開催されました県アンサンブルコンテストで本校吹奏楽部の2団体は見事な演奏を披露して、2団体とも『金賞』を受賞しました。

凧作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あゆみ学級では来週、東田中央公園で凧揚げを行う予定です。今日は、各自が凧の制作を行っていました。

朝の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書ボランティアのみなさんによる朝の読み聞かせが1年生の各居室で行われました。早朝よりありがとうございます。

校内書き初め会 6年 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 校内書き初め会の6年生の作品です。

校内書き初め会 6年 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 校内書き初め会の6年生の作品です。

校内書き初め会 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内書き初め会の4年生の作品です。

校内書き初め会 2年 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 校内書き初め会の2年生の作品です。

校内書き初め会 2年 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 校内書き初め会の2年生の作品です。

ベルマーク整理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、会議室においてPTAの皆様によるベルマーク整理作業が行われました。お忙しいところご協力ありがとうございます。

校内書き初め会 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内書き初め会の5年生の作品です。

校内書き初め会 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内書き初め会の3年生の作品です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001