最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:5
総数:288138
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の3校時、たて割り班活動で1年生を迎える会を行いました。各班で6年生を中心として楽しい活動が行われました。

書写の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年3組の書写(毛筆)の授業の様子です。3年生と比べると大変上手になりました。

聴力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、放送室を使用しまして聴力検査を行いました。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの青空です。今日の大休憩時に全校生でラジオ体操の練習を行いました。1年生も上手にできていました。

朝の体力づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は昨年度に引き続き朝の時間を使って体力づくりを行っています。

ALT あゆみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ALTのマーカス先生の英語の授業があゆみ学級で行われました。みんな大きな声で発表することができていました。

学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、全国一斉に小学校では6年生を対象とした全国学習状況調査が国語・算数・理科の三教科で行われました。

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度はじめての全校朝会を中庭でおこないました。全校生567名がそろっての朝会です。1年生も上手に整列ができました。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月16日の運動会に向けて練習が始まりました。5・6年生は集団行動の一環を兼ねて行進の練習です。

渋川護岸工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東田中央公園の裏を流れている渋川の護岸工事が行われております。フェンスはありますが工事現場には近づかないように安全に遊ばせてください。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の2校時に地震を想定した避難訓練を行いました。4年前の震災を思い出して緊急時の避難経路を確認しました。

PTA総会開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の授業参観後に体育館でPTA総会が開催されました。要項記載協議事項が承認されました。総会に先立ち、役員表彰も行われました。

授業参観 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の授業参観の様子です。

授業参観 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の授業参観の様子です。

授業参観 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の授業参観の様子です。

授業参観3年 あゆみ

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生とあゆみの授業参観の様子です。

授業参観 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の授業参観の様子です。

授業参観 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の授業参観の様子です。

授業参観 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の1年生の授業参観の様子です。

お弁当も楽しいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は授業参観並びにPTA総会のため給食がありませんでした。お弁当持参となりましたが、子どもたちは作っていただいたお弁当を美味しく、楽しくいただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001