最新更新日:2019/05/14
本日:count up6
昨日:10
総数:287896
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は卒業式の予行です。今日は入退場を中心に練習を行っていました。

図工 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組の図工の授業の様子です。工夫しながら作品を仕上げていました。

ALT 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTのマーカス先生の英語の授業が3年生で行われました。マーカス先生の質問にも英語で答えていました。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の2校時には5・6年生合同の卒業式の練習が歌唱を中心に行われました。

算数 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年3組の算数の授業の様子です。5年生の学習内容の確かな定着のために頑張っています。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
23日は小学校の卒業式です。素晴らしい式にするように練習が始まりました。

植田中学校卒業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
植田中学校の卒業式にはいわき市長様もお出でになり、心のこもった励ましの言葉がありました。

植田中学校 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日が中学校の卒業式が行いました。植田中学校の卒業式に参加してきましたが、たいへん素晴らしい卒業式でした。

図工 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組の図工の授業の様子です。ペットボトルなどを使って思い思いに作品を上手に仕上げていました。

算数 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年3組の算数の授業の様子です。学習したことを活用して箱作りを行いました。色もつけて上手に仕上げていました。

調理実習 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組の調理実習の様子です。グループで協力して美味しいおやつを作っていました。

図工 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組の図工の授業の様子です。2年生で制作した作品を収納するバックに思い出を描いていました。

交通安全母の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、交通安全母の会の皆さんのご協力のもと、市民交通災害集計事務とマスコット作りの作業が行われました。

ALT あゆみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTのマーカス先生の英語の授業があゆみ学級で行われました。カラー(色)の学習を行いました。

算数 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組の算数の授業の様子です。円周率の学習です。中学校へ進学しても活用する内容です。

社会 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組の社会の授業の様子です。グループでまとめた内容の発表です。

校外子ども会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の5校時に校外子ども会が開催されました。集団登校の反省や新たな班編成を行いました。

図工 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組の図工の作品です。1年間の思い出をクレパスと絵具で上手に描いていました。

卒業生を送る会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった卒業に感謝の言葉も上手に述べていました。

卒業生を送る会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の3校時にたて割り班活動として卒業生を送る会を行いました。今まで登校班や縦割り班でお世話になった6年生と楽しい会となりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001