最新更新日:2019/05/14
本日:count up8
昨日:10
総数:288239
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

ベルマーク整理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、ベルマークの整理作業が行われました。多くの保護者の皆様のご協力をいただきました。

調べ学習 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組の授業の様子です。調べ学習をするためにコンピュータと図書」行あっていました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会代表委員による朝のあいさつ運動が本日も正門前で行われました。交通安全母の会のみなさんや地域のみなさんにも、元気なあいさつができれば最高です。

算数 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組の算数の授業の様子です。『長さ』の学習で教室にある物の長さを測っていました。

眼科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校医の山野辺先生による眼科検診が下学年で行われました。検診結果は後日お知らせします。

たて割り班活動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のたて割り班活動のお弁当の様子です。

たて割り班活動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は給食のない日でお弁当でした。今日のお弁当はたて割り班で1年生から6年生が思い思いの場所で楽しく食べることができました。

図工 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組の図工の授業の様子です。糸のこを使っての図工です。

算数 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組の算数の授業の様子です。みんな一生懸命に学習の取り組んでいました。

国語 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組の国語の授業の様子です。教育実習生とともに俳句の学習を行っておりました。

ALT 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTのマーカス先生の英語の授業が5年生で行われました。グループを作って楽しい英語の学習ができました。

調理実習 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年3組の調理実習の様子です。今日は、じゃがいもを使った実習を行いました。

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎週月曜日の大休憩時に中庭において全校朝会を行っております。本日は各種の表彰状の伝達も行いました。

今日のお弁当 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当となりますとお子さんの好物が中心となりがちです。野菜や彩りなどもお子さん話し合ってみてはいかがですか。

今日のお弁当 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今月は陸上大会の関係でお弁当が多く、早朝よりお手数をおかけしております。

鑑賞教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鑑賞教室 上学年の様子です。

食育指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養教諭免許取得のため教育実習を行っていた樋口先生の食育の授業が4年1組で行われました。噛むことの大切さについての授業を行っていました。

鑑賞教室 下学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は劇団の方を招いて鑑賞教室を行いました。下学年の様子です。

4年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組の国語の授業の様子です。自分たちが行ったアンケートの結果をまとめたことの発表(プレゼン)の準備です。

4年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年3組の算数の授業の様子です。ひっ算の計算の仕方について学習をしておりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001