最新更新日:2019/05/14
本日:count up5
昨日:3
総数:288138
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

スチューデントシティ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は本日スチューデントシティの学習を平の施設でおこないました。その様子です。

下校時注意!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在、ヨークベニマル植田店前の歩道工事が行われており、歩道の規制が実施されております。下校時に注意するよう児童へは連絡しておりますが、皆様も十分注意してください。

図工 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組の図工の作品が仕上がりました。

給食は美味しいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第二学期の給食開始から1週間。1年生はいつも給食を美味しく食べています。

方部音楽祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は今月行われる方部音楽祭にむけて毎朝練習を重ねています。学習発表会の際に皆様に披露します。

算数 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年3組の算数の授業の様子です。『比と比の値』の学習です。理解が難しくなってきました。

ALT 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マーカス先生の英語の授業が5年3組で行われました。『好きなものは?』という会話の練習です。

図工 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組の図工の授業の様子です。『きってつないで』という学習です。

生活 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組の生活科の授業の様子です。『シャボン玉で遊ぼう』という単元で楽しく活動できました。

やっと遊べました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二学期に入り雨の日が続いて校庭で遊ぶことができませんでしたが、今日はやっと校庭で遊ぶことができました。

安全の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は毎月1日の安全の日です。子どもたちが安全に登校できるように南警察署、交通安全協会、母の会の皆さんが交差点で見守ってくれました。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6校時に5・6年生による委員会活動が行われました。それぞれの計画に従って自主的な活動が行われておりました。

放送朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はっきりしない天気が続いています。中庭で予定していた朝会も放送に変更しました。

社会 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年3組の社会の授業の様子です。『江戸時代』の生活の学習です。

算数 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年3組の算数の授業の様子です。『合同な三角形の証明』の学習です。今日は作図した三角形を器具を使っての合同の証明です。

算数 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組の算数の授業の様子です。『公倍数』の学習です。公倍数・公約数とだんだんと難しくなっていきます。

算数 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組の算数の授業の様子です。『整数のしくみ』の学習です。

算数 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組の算数の授業の様子です。()を使った式です。ちょっと難しかな!

算数 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組の算数の授業の様子です。『長さ比べ』の学習の様子です。

算数 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組の算数の授業の様子です。2位数+2位数の計算です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001