最新更新日:2019/05/14
本日:count up5
昨日:10
総数:288118
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6校時に5・6年生による委員会活動が行われました。それぞれの計画に従って自主的な活動が行われておりました。

放送朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はっきりしない天気が続いています。中庭で予定していた朝会も放送に変更しました。

社会 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年3組の社会の授業の様子です。『江戸時代』の生活の学習です。

算数 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年3組の算数の授業の様子です。『合同な三角形の証明』の学習です。今日は作図した三角形を器具を使っての合同の証明です。

算数 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組の算数の授業の様子です。『公倍数』の学習です。公倍数・公約数とだんだんと難しくなっていきます。

算数 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組の算数の授業の様子です。『整数のしくみ』の学習です。

算数 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組の算数の授業の様子です。()を使った式です。ちょっと難しかな!

算数 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組の算数の授業の様子です。『長さ比べ』の学習の様子です。

算数 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組の算数の授業の様子です。2位数+2位数の計算です。

5年 スチューデントシティ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は来週実施されますスチューデントシティの事前学習を毎日行っております。

6年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組の国語の授業の様子です。熟語の学習です。

3年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組の算数の授業の様子です。数の表し方の学習です。

算数 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組の算数の授業の様子です。一学期の復習です。

ALT 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTのマーカス先生の英語の授業が6年3組で行われました。1学期よりはレベルアップされた授業に取り組んでいました。

国語 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組の国語の授業の様子です。『詩』の学習です。

書写 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組の書写の授業の様子です。原稿用紙の使い方の学習です。

発育測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二学期が始まり昨日から発育測定が始まりました。発育状況については後日、養護教諭よりお知らせします。

国語 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年3組の国語の授業の様子です。始業式の次の日ですが落ち着いて学習しております。

1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体育の授業の様子です。雨のため体育館で学年体育を行っていました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会代表委員による朝のあいさつ運動が二学期も行われております。本日は雨のため昇降口で実施しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001