最新更新日:2019/05/14
本日:count up4
昨日:9
総数:288126
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

算数 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組の算数の授業の様子です。学習発表会が明日となりましたが授業はしっかりと行っております。

家庭 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組の家庭科の授業の様子です。ナップザックの制作中です。

算数 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年2組の算数の授業の様子です。昨日の3組と同じようの比例の学習です。

書写 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年3組の書写(毛筆)の授業の様子です。手や洋服を汚すことなく学習ができるようになりました。

算数 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組の算数の授業の様子です。わり算の学習ですがいろいろな方法で解決を図っていました。

算数 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組の算数の授業の様子です。比例の学習ですが反比例になるとちょっとつまずきが予想されます。

算数 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組の算数の授業の様子です。分数の学習の様子です。

理科 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年3組の理科の授業の様子です。『てこの応用』の実験・学習です。

社会 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年3組の社会の授業の様子です。デジタル教科書を使って『食料問題』に関する学習です。

学習発表会予行 9

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生 閉幕

学習発表会予行 8

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生 劇『おかあさんの木』

学習発表会予行 7

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生 ダンス『キッズ ソーラン』

学習発表会予行 6

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 劇『ありときりぎりす』

学習発表会予行 5

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部 『吹奏楽部よりのおたより』

学習発表会予行 4

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生 表現『ピーチ姫救出大作戦!5 GO GO』

学習発表会予行 3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 劇『三コ』

学習発表会予行 2

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 朗読・合唱『ともだち WAになっておどろう』

学習発表会予行 1

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生 開幕『はじまるよー!』

お弁当は美味しいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、校内学習発表会でしたので給食がなくお弁当でした。みんな美味しくいただきました。次は17日(土)もお弁当です。よろしくお願いします。

ALT 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTのマーカス先生の英語の授業が6年3組で行われました。ゲーム形式の楽しい授業が行われました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001