最新更新日:2019/05/14
本日:count up5
昨日:6
総数:288108
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

クラブ活動紹介

子どもたちが楽しみにしているクラブ活動。

今回は、卓球クラブ・パソコンクラブ・科学クラブを紹介します。

科学クラブでは、スーパーボールづくりに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 書写

5年生の書写(毛筆)の授業です。

落ち着いて筆を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式から5日

2学期が始まって5日目の授業日。
1年生もしっかり学習に打ち込んでいます。

生活のリズムがすっかり戻ったようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の日  教室では

始業式が終わって各教室では、休み中の思い出を発表し合ったり、宿題を提出したり、2学期の目標を書いたりといろいろな活動が見られました。

久々に友だちと会ったので笑顔の子が多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期始業式

長い夏休みが終わって、子どもたちが学校に戻ってきました。
大きな事件、事故がなく、みんなで2学期のスタートがきれたこと、大変嬉しく思います。地域の皆様、保護者の皆様の見守りやご指導のお陰です。ありがとうございました。

始業式では、休み明けにもかかわらず、きちんとした態度で話を聞くことができました。
一人一人が自分の目標に向かって努力していってくれることを期待します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県知事賞を受賞  東北大会出場に華

7月30日に行われた吹奏楽コンクール県大会で、見事最優秀の県知事賞をいただきました。東北大会の切符に大きな華が添えられた感じで嬉しさも倍増です。

さらに上の大会を目指して、これからも磨きをかけていきます。みなさん応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001