最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:3
総数:288172
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の放課後、職員によるプール清掃を行いました。今年の水泳学習が安全に安心してできるように、来週も行っていきます。

双葉町仮役場(5月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 東田町のハローワーク向いに双葉町仮役場が建設されております。6月中旬に役場機能が埼玉県から移ってきます。今朝、復興支援バスの停留所も新設されました。今後、車や人の流れが少し変わることと思います。

東田中央公園清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
 以前にもお知らせしましたが、東田中央公園のゴミ拾いや空き缶等の清掃をボランティアで行っている方がおります。児童の登校時間に清掃をしておりますが、児童は気付かないことと思います。気持ちよく公園を利用するためにも、マナーとエチケットを守って遊ぶように本日の朝の会で伝えました。

歯科検診(5月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校学校歯科医の小野塚先生によります上学年の歯科検診が行われました。明日は下学年の予定です。後日、養護教諭より本日の検診結果が配付されますので、むし歯がある場合は計画的に治療をお願いします。

運動会準備完了

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日の運動会の準備が完了しました。夕方には、体育館の工事をしていただいているクレハ錦の作業員の方々が校庭整備のボランティア活動をしていただきました。

体育館工事進捗(5月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館の工事は順調に進んでおります。外側の足場がなくなり、内部の工事が進められております。子どもたちも体育館ができるのを楽しみしております。

体育館工事進捗(5月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館の工事は順調に進んでおります。体育館全体を覆っていたブルーシートがすべてなくなり足場の撤収作業が始まりました。
 双葉町役場の工事も足場がなくなりました。

体育館工事進捗状況(5月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館を覆っておりましたブルーシートの一部が撤去されました。内部は壁になる部分の板を張り付ける作業と電気工事が同時進行しております。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001