最新更新日:2019/05/14
本日:count up6
昨日:5
総数:288144
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

方部音楽祭激励会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の方部音楽祭激励会の様子です。

方部音楽祭激励会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月25日に勿来市民会館で開催されます方部音楽祭の激励会が本日行われました。4年生は今までの練習の成果を発表しました。

算数 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組の算数の授業の様子です。3位数÷2位数の計算です。次第に難しくなってきています。

算数 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組の算数の授業の様子です。筆算形式のわり算の計算の学習です。

国語 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組の国語の授業の様子です。ローマ字の学習です。パソコンの入力はローマ字入力がほとんどですので、しっかりと学習させます。

算数 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組の算数の授業の様子です。わり算の筆算形式の計算の仕方です。いつでも使えて学習できるように頑張っていました。

書写 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組の書写(毛筆)の授業の様子です。たて画とよこ画が上手に書けていました。

国語 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組の国語の授業の様子です。自分が読んだ本の中で友達に紹介する学習です。

算数 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組の算数の授業の様子です。わり算の筆算形式の学習です。

方部音楽祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は今月行われる方部音楽祭にむけて毎朝練習を重ねています。学習発表会の際に皆様に披露します。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001