最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:3
総数:288134
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

「まごわやさしい給食」交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、福島県立磐城農業高校の生徒のみなさんが考えた「まごわやさしい給食」交流会が6年生で行われました。PTAの方々や共同調理場の方々など多くの参加者者のみなさんと楽しく交流することができました。

栽培活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今回もセブン&ホールディング様よりパンジーの苗や土、肥料をいただきました。ここばの教室前の花壇やプランターに6年1組のみなさんが植えてくれました。

習字学習 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生となりますと習字の時間も落ち着いてできております。3年生と比べると衣服や手を墨で汚す児童はおりません。

ALT 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 ALTのキンバリー先生の外国語の授業が6年生で行われました。本日は日本人には苦手な「R」の発音を中心に学習を進めておりました。

子ども祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 今月行われます子ども祭の準備が始まってきました。各学級で考えた準備が順次行われます。

国語科授業研究 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の5校時に6年3組で国語科の授業研究会が開催されました。いわき市総合教育センターの先生から指導助言をいただきました。

国語科授業研究 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の2校時に6年4組で国語の授業研究がありました。「漢字を正しく使えるように」という学習でした。大人になると漢字を書くことが少なくなるので、しっかりと今のうちに身につけさせたいです。

修学旅行(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 次に見学場所は東京ドームシティーでした。思いっきり楽しんできました。楽しい思い出ができたことと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001