最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:3
総数:288134
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

卒業式まで15日(登校日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式まであと15日の登校日となりました。6年生は学習のまとめや6年間の小学校生活の思い出の制作を行っております。

読み聞かせ 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書ボランティアの皆様による読み聞かせが昨日6年生を対象として、多目的室で行われました。毎回、いろいろなアイディアで読み聞かせを行っていただいております。今回も6年生が集中して聞き入る読み聞かせを行っていただきました。

卒業式歌唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は卒業まで登校日が21日となりました。卒業式に向けて歌唱指導が始まりました。

ALT 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 ALTのキンバリー先生との英語学習が本日は6年生の各学級で行われました。6年生ともなるとプリント学習なども取り入れた授業が行われております。

家庭科学習 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の家庭科の授業の様子です。ミシンを使ってランチョンマットや雑巾の制作を行っていました。

ALT 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は6年生の外国語授業です。キンバリーと担任がジェスチャーをして、子どもたちが英語で答えるゲームを行っていました。子どもたちからは英単語が飛び交っておりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001