最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:8
総数:288130
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

運動会練習 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の運動会の練習が5校時に校庭で行われておりました。さすが6年生です、走り方もきまっていました。

朝の体力づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は昨年度に引き続き朝の時間を使って体力づくりを行っています。

学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、全国一斉に小学校では6年生を対象とした全国学習状況調査が国語・算数・理科の三教科で行われました。

授業参観 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の授業参観の様子です。

6年3組書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年3組の書写の授業の様子です。1年間の最初の授業でしたので、自分の思いを書いていました。

ALT 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ALTのマーカス先生の英語の授業が6年生の各教室で行われました。サイコロを使ったゲーム形式の授業でした。

委嘱状交付式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の大休憩時に多目的室において『交通安全委嘱状交付式』が6年生を対象として行われました。いわき南警察署長より代表児童へ交付されました。ご家庭でも交通事故に十分注意くださるようお願いします。また、日頃よりお世話になっております交通安全専門員さんへも感謝の花束を贈呈しました。

入学式の片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の協力をお願いしまして、昨日の入学式の片づけを行っております。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001