最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:8
総数:288131
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

書写(毛筆) 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年3組の書写の授業の様子です。毛筆の得意な(?)窪木先生の指導が行われていました。

ALT 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTのマーカス先生の英語の授業が6年生で行われました。グループごとにゲーム形式の授業が行われ、たいへん盛り上がっていました。

卒業アルバム写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は卒業アルバムの個人写真撮影を行いました。早いもので一年間の1/4が過ぎました。

理科 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年2組の理科の授業の様子です。植物の葉を通しての実験・観察の様子です。

プール開き 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったプール開きが6年生で行われました。天候をみて順次各学年で行います。

ALT 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTのマーカス先生の英語の授業が6年生で行われました。今日も楽しく英会話を行っておりました。

陸上大会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の陸上大会は自分の目標に向かって頑張りました。その中で男子100M・1000M・400MRで最高記録を達成しました。おめでとうございます。

陸上大会終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、いわき陸上競技場において市小学校陸上競技大会第4ブロック大会が開催されました。これまでの練習の成果を十分に発揮することができました。

陸上大会激励会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上大会激励会の様子です。

陸上大会激励会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の3校時に校庭において17日(水)に開催されます陸上競技大会の激励会が行われました。6年生の皆さんはこれまでの練習の成果を発揮してください。

調理実習 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年2組の調理実習の様子です。『たまごとじゃがいも』を使った調理に挑戦です。

調理実習 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年3組の調理実習の様子です。今日は、じゃがいもを使った実習を行いました。

リハーサル大会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リハーサル大会の様子です。

リハーサル大会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リハーサル大会の様子です。

陸上競技大会リハーサル大会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リハーサル大会の様子です。

陸上競技大会リハーサル大会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、陸上競技場において6月17日に開催されます市小学校陸上競技大会リハーサル大会が行われました。本大会でも頑張ってください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001