最新更新日:2019/05/14
本日:count up10
昨日:10
総数:288214
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎週水曜日、恒例となりました児童会のあいさつ運動が正門前で行われました。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水曜日を除く給食後は清掃活動を行っております。1・2年生の低学年もそれぞれの分担箇所の清掃を行っております。

佐糠八幡神社例大祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 佐糠八幡神社の例大祭が13日・14日に行われました。子どもたちの獅子踊りも披露されました。次回は5年後になるそうです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会委員会が毎週水曜日に行っているあいさつ運動も定着してきました。あいさつ運動後は短時間にミーティングを行って昼の放送での発表内容の確認を行っております。

八幡神社例大祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 佐糠町にあります八幡神社の例大祭が9月13日・14日に行われます。今、例大祭で奉納されます子ども獅子舞の練習が保存会の人たちの指導で行われております。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童会代表委員会による麻のあいさつ運動が校門で行われました。地道な活動ですが頑張って欲しいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001