最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:5
総数:288138
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

学習発表会 ご声援に感謝

本日の学習発表会、多くの方々が来てくださいました。熱心にご覧になり、大きな拍手をおくっていただきました。衣装や小道具の準備で、お世話いただいたご家庭もあったと思います。皆様のお陰で、子どもたちも達成感を味わうことができました。学習発表会を通して学んだことを、今後の生活に生かせるよう指導していきたいとおいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会に向けて その2

 4・5・6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会にむけて 練習風景

 22日(土)の学習発表会本番に向けて、各学年とも練習に一生懸命励んでいます。
あまりお目にかけると楽しみが少なくなるので、ほんのちょっとだけご覧に入れます。
こうご期待!!

まずは、1・2・3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン作戦 (いわきの町をきれいにする運動参加行事)

 通学路や近くの公園等をきれいにする「クリーン作戦」を行いました。
この行事は、いわき市で年2回実施されている「いわきの町をきれいにする運動」への
参加行事でもあります。
 自分たちの町は自分たちできれいにすること、ゴミを落とさずきれいに保つこと等への意識を高めることにも役だってほしいと思います。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 平成29年度 第1学期始業式 入学式
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001