最新更新日:2019/05/14
本日:count up8
昨日:10
総数:288239
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

中庭での理科学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の曇り空から暖かい日差しに変わりました。3年生は中庭を使って理科の観察授業を行っておりました。

3年 劇

画像1 画像1
画像2 画像2
三年とうげ

学習発表会練習(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 多目的室を使用した学習発表会の練習が行われております。3年生は劇のオーディションを行っておりました。

雨でも大丈夫

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館ができて雨の日でも体育の学習ができるようになりました。多目的室より広い体育館で思いっきり体を動かせます。

理科観察学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が育ててきたピーマンです。大きく成長しました。また、夏休みに世話をしてきました植物の観察学習を行ってきました。

水しぶきいっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
 日中の日差しは厳しく、まだまだ暑いようです。3年生はプールで水しぶきをあげておりました。

水泳学習(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏を思わせる天候の中、3年生は水泳学習を行いました。今日は、バタ足の学習を中心に行いました。

水泳学習(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 梅雨の合間をついて3年生が水泳学習を行いました。元気いっぱいに取り組んでおりました。

学年PTA学年集会(オカリナ作り)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3校時の演奏会に続いて、4校時は各教室でオカリナ作りを親子で行いました。思い思いに楽しく活動ができました。

3年PTA学年集会(ミニ演奏会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の3校時に多目的室にて3学年の学年集会が行われました。ピアリコといういわき市内で活動している方々が、オカリナ、ピアニカ、リコーダーで軽音楽を演奏していただきました。

読み聞かせ(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の各学級でもボランティアの方による読み聞かせが行われました。

習字学習(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生になると習字学習が始まりました。手や洋服まで墨だらけになってしまう人もいるようですが、少しずつ慣れるように学習を進めています。

リコーダー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生を対象のしたリコーダー教室は行われました。講師はフルート教室を開いている根本先生でした。

聴力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
 校内で行う定期健康診断の聴力検査が行われました。結果につきましては後日お知らせいたします。

朝の読み聞かせ(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生でもボランティアの方々による読み聞かせが行われました。この時間を楽しみにしている児童が多いようで、吸い込まれるようにお話を聞いておりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/20 修・卒業式
3/24 6年生オリエンテーション(植田中・植田東中)
PTA運営委員会
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001