最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:3
総数:288133
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

3年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年3組の算数の授業の様子です。正方形を組み合わせていく問題です。頭の柔軟性が大切です。

朝の読み聞かせ 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書ボランティアのみなさんによる朝の読み聞かせが3年生の各学級で行われました。いつも子どもたちは真剣に聞き入っていました。

3年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数の授業の様子です。そろばんの学習です。デジタルに慣れている子どもたちにとっては、そろばんの仕組みはなかなか理解できないようでした。

3年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図工の授業の様子です。自分の思いを大切にして制作していました。

3年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の道徳の授業の様子です。『感謝』ということを取り上げていました。

3年 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の学級活動の様子です。以前に行われていた学級会(話し合い活動)です。学級内の問題について建設的な意見発表が見られました。

3年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図工の時間の様子です。『3年生の思い出』とい題材で絵画を描いておりました。図工の時間では以前より絵画指導の時間が少なくなってきました。

校内書き初め会 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内書き初め会の3年生の作品です。

調べ学習 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年3組の調べ学習の様子です。今日はコンピュータ室でパソコンを使っての調べ学習です。キーボード操作の簡単に行っていました。

3年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年2組の算数の授業の様子です。二学期もまもなく終わりとなり算数も今までの学習のまとめとなります。みんな真剣に取り組んでいました。

書き初め練習 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冬休みの課題になります書き初め練習が始まりました。3年1組では用具の置き方から指導が始まりました。

3年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の4校時の体育の様子です。朝の冷え込みが嘘のように穏やかな日差しを受けての授業です。半袖のお子さんもおりました。

朝の読み聞かせ 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書ボランティアのみなさんによる朝の読み聞かせが3年生の各居室で行われました。どの子も真剣に聞き入っていました。

3年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年2組の体育の授業の様子です。子どもたちが苦手とするマット運動の学習です。上手に回れるように頑張っていました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年3組の理科の授業の様子です。ゴムを使った動力の学習です。

3年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年3組の図工の様子です。『たたいてトントン』ということで、くぎと金づちを使っての活動です。自分の手をたたかないように注意して行っておりました。

3年 社会科の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の社会科の授業の様子です。大型のテレビを活用して授業が進められていました。

3年 劇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の劇『本当の宝物?』。それぞれの宝物を上手に発表することができました。

国語科授業研究 3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年2組の国語科の授業研究が行われました。どの子も真剣に授業に取り組んでいました。

朝の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書ボランティアのみなさんによる朝の読み聞かせが3年生の各教室で行われました。子どもたちはお話の世界に引き込まれていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 卒業生を送る会
スクールカウンセラー来校
3/5 クラブ活動
3/6 読み聞かせ(5年)
登校班子ども会
一斉下校
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001