最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:10
総数:287891
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

1年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年3組の図工の授業の様子です。みんな楽しく授業に取り組んでいました。

ALT 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マーカス先生の英語の授業が1年生でも行いました。歌に合わせて曜日を英語で言ったりして楽しい様子でした。

春の訪れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ぐずついた天候が続いておりますが確実に春が近づいております。1年生が育てているチューリップも咲き始めました。

図工 1年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年3組の図工の授業の様子です。粘土で思い思いの作品を仕上げていました。

図工 1年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年2組の図工の授業の様子です。いろいろな材料を使って上手に制作していました。

昔あそび 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は3・4校時におじいちゃんやおばあちゃんを招いて体育館で昔あそびを楽しく行いました。初めての体験をするお子さんもおりました

1年 錦星幼稚園との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、来年度入学する錦星幼稚園児8名が来校しました。短時間でしたが1年生と楽しく交流しました。

1年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の図工の授業の様子です。今日行われる錦橋幼稚園との交流会のために一生けん命に作成しておりました。

1年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の図工の授業の様子です。工夫しながら楽しく工作を行っていました。

冬休みの思い出 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生各学級の廊下の掲示板です。冬休みの楽しい思い出が掲示されていました。

校内書き初め会 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内書き初め会1年生の作品です。

1年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年1組の図工の様子です。はさみで切ったりテープで貼ったりと細かい作業も上手にできていました。

1年 次の準備へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の生活科の様子です。各自が観察したアサガオを片付けて、次にチューリップを植える準備です。

ALT 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ALTのマーカス先生の授業は5・6年生以外でも行っております。今日は1年生との交流を行っておりました。

朝の読み聞かせ  1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書ボランティアのみなさんによる朝の読み聞かせが今朝は1年生の各教室で行われました。寒い中早朝よりありがとうございました。

1年 給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は学年集会の後に給食試食会を開催いたしました。自分の小学校時代と比べて美味しくいただきました。

1年PTA学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の3・4校時に体育館において1年生PTA学年集会が楽しく行われました。

生活科 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生では生活科の学習として、草木を使ったリースつくりを行っておりました。

読み聞かせ 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出前読み聞かせの方による読み聞かせが1年生を対象として行われました。大型絵本での読み聞かせには児童も興味関心がいっぱいでした。

1年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の図工の授業の様子です。『ならべて ひろげて』という題材の学習です。多目的室を使用して学習を楽しく進めていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001